※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
妊娠・出産

会陰切開後の肉芽について、自然治癒を希望しています。痛みが強く、レーザー治療を避けたいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

会陰切開後の肉芽について質問です>_<
出産して1ヶ月半が経ちます!
ここ2、3日切開の傷口から
出血しており、激痛だった為
病院に行ってきました。
縫合した所に肉芽ができてるとの事でした。
気になるならレーザーで焼く事が
できるそうですが、、
レーザーしなくて自然に治った方は
いらっしゃいますか?
怖いのでしたくないです>_<
とにかく痛くなくなれば肉芽は
残ってもいいとも思ってます>_<
年子で子供が欲しいのですが
それどころではなく、とにかく痛くて
ブルーです>_<
同じような方いらっしゃいましたら
お話聞かせて頂ければ嬉しいです>_<

コメント

asume!

看護師です☆
私は、肉芽は出来たことはないのですが患者さんの傷でよく見ていたので…あ、会陰じゃないですが↓肉芽って、擦れたりとかの刺激で大きくなるんですよね(_ _;)
どうしてもトイレの時に拭くので触れることを考えると大きくなる可能性がなくも…ただ、そうゆうところの肉芽を今まで見てないんで一概には言えませんが(*_*)

私も吸引分娩で会陰切開大きかったのと縫ったところがつれてて溶ける糸だけど抜糸したんですがもう本当それだけで痛くて痛くて、退院してからも陰部洗うの赤ちゃん用の石鹸とか使うくらい傷痛かったですもん。
ゆみっくすさんの傷も早く良くなる事を願ってます、、☆

• りいママ♡

りいママ♡

回答ありがとうございますm(__)m
    膣の入り口にポツリと出来ているみたいです>_<感染などからも肉芽が出来るって聞いて心当たりもないし怖いです>_<出血と痛みは、徐々にひいていってるのですが、妊活をできるところまで回復するのかが不安です‥出来れば次の出産時に肉芽も一緒に切ってもらいたいのですが>_<
    asume!さんも吸引分娩だったのですね!産後4ヶ月経った今は完全に復活されてますか?私も会陰切開の傷大きいっぽいです>_<肛門まで傷があります>_<夫婦生活はもう再開されましたか?差し支えなければ、教えてくださいm(__)m

• 2月20日
  • asume!

asume!

肛門までいっちゃってるんですね(*_*)それはきっと痛い…私は、産後1ヶ月くらいには痛みなどなどはなくなりました!
    夫婦生活は、まだ再開してないです^^;なのでどんな感じになってるか…なんか痛いって聞きますよね^^;

• 2月20日