※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間ごとに起きて困っています。お昼は抱っこしないと寝てくれず、自分も泣きながらあやしています。この状況はいつまで続くのか、良い方法があれば教えてください。

あと2日で4カ月になる女の子ママです。
3週間前から夜は1時間ごとに起きます。。
お昼は基本抱っこでしかねんねしてくれないので、
夜寝てくれないと辛いです😞
これっていつまで続くんですかね。。
しかも、寝グズもひどくなる一方で自分も泣きながらあやしてます。。
なにか良い方法があったら教えてください!!!

コメント

ママン

まだ月齢低いので、寝かしつけ大変ですよね!

わたしはだっこしてとんとんして、こどもを抱いたまま自分が寝床にごろんして、一緒に寝たりしてました。
肌がふれあってると多少安心するかもしれません。

ママも疲れてくると寝かしつけうまくいかず、悪循環になっちゃいますよね。わたしも最初寝かしつけられない自分にいらいらしてて、それがこどもにも伝わって寝てくれなかったりしました。

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    自分も寝床にごろんいいですね!
    やってみます。
    ほんとにイライラしちゃってさっき寝かしつけたのになんで?!って毎回思っちゃってます。。
    気をつけないとですね😞

• 3月7日
  • ママン

ママン

そんな繰り返しの時期もあとから振り替えると、懐かしいなぁっておもえるんですが、実際そのときの自分にはむりだったなっておもいます!
    静かな音でオルゴールの音楽や自律神経にいい音楽かけたりして気を紛らせながら寝かしつけしてました。

• 3月7日
  • あい

あい

今しかないってよく言われるんですが耐えられな!って思っちゃうんですよね。。
    主人も深夜に帰宅なので余計に。。
    音楽今日か早速試してみます!
    本当にありがとうございます😊

• 3月7日
あい

今しかないってよく言われるんですが、耐えられない!って思っちゃうんですよね、、ネガティブなことばかり考えちゃって。。
主人も深夜帰宅なので余計に。。
音楽かけてみます!今日から早速試してみます!本当にありがとうございます😊

あきママ

こんにちは!
うちも4ヶ月に入る少し前から急に夜寝てくれなくなってすごく辛かったです😱
それと同時に夜泣きなのかなんなのか、夜中泣き出すと今までは抱っこすれば泣き止んだのに何してもダメな日々が続きました…
ちなみに明日で生後5ヶ月になりますが、うちは数日前から落ち着きましたよ!
期間にすると1ヶ月半は続いたことになるのかな?
ほんと赤ちゃんて昨日はこうだったのに今日はこうなってる!なんで!?って感じですよね😂
ほんと辛かったな〜
なんか感想みたいになっちゃいましたが、すごくお気持ちに共感できたのでコメントしちゃいました!
お互い頑張りましょう!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってよかったです。
    今まさに寝グズなのかなんなのかと戦ってました。。。
    5カ月になれば落ち着くと聞いて希望が持てます!まだまだですが。。
    本当に昨日は良い子だったのに、なんで?!ってなります😭
    お互い頑張りましょう!!

• 3月7日