※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅたん
産婦人科・小児科

突然の嘔吐があり、病院へ行くべきか悩んでいます。食事内容と様子を教えてください。

今日の朝ご飯の終わりかけあたりに突然嘔吐しました。
本人はケロっとした顔していていつもと同じで元気で熱もなく、便も緩い感じではなかったのでたまたまかな??って思っていて、お昼ご飯も普通に食べてくれて、大丈夫かな?って思っていたら終わりかけにまたまた嘔吐…。。。
食べた物がすぐに出たって感じなんですが…。。。
熱を測ってもいつも通りで、元気にはしてるんですが…
今日の午後はいつも通ってる小児科が休みなんですが、この場合病院へ行くべきですか?夜ご飯も消化に良い物をとりあえず食べさせた方がいいんですか??教えていただけるとありがたいです。

朝ご飯
スティックパン
バナナヨーグルト
牛乳

お昼ご飯
軟らめご飯
白菜と大根の鶏団子入和風汁
いちご

コメント

☻りゅーな☻

ノロの可能性あるかもと思いました‼︎
ウチはつい先日ノロになったので…
ノロの場合は元気だったのに突然嘔吐します。
熱が出る場合もあるし出ない場合もありますがそんなに高くなりません。
その後に下痢が続きます。
ノロは特効薬とか無いしとにかく脱水症状にならない様に小まめに少しずつ水分補給が大切だと言われました。
一気に水分あげちゃうとまた嘔吐しちゃうので(>_<)
ノロだと嘔吐物から感染したりしてカナリ感染力強いので処理する際には細心の注意が必要です‼︎そしてハイター除菌もお忘れなく‼︎‼︎
漏れなく家族全員全滅しました(>_<)
ノロとかの細菌じゃないと良いですね(╥ω╥`)

• うぅたん

うぅたん

全滅だったんですね((((;゚;Д;゚;))))
    それはもっと大変ですね…。。。ノロだと後で下痢にくるんですか…。それも最悪だな・゚・(。>Д<。)・゚・
    とりあえず嘔吐したものはすぐに袋に入れてゴミ箱へ処分してアルコール除菌で拭いたりしました!!徹底しないとこっちが移るとマズイですよね(^^;;
    お返事ありがとうございます。とりあえず様子みてみます!!

• 2月18日
のん

うちも同じ感じでノロでしたよ!そして、上の方と同じく一家全滅。。。

ちなみにノロにはアルコールは効きません((((;゚Д゚)))))))次亜塩素酸のみです!!!とりあえず、怪しいところはすべて次亜塩素酸で消毒して衣類は捨てたほうがいいですよ(;_;)
大人の方が重症化して、私は点滴されるほどノロにやられましたよ( ; _ ; )/~~~

• うぅたん

うぅたん

えぇーーーー(´Д` )皆さん一家全滅と聞くとヒヤヒヤです…。。。
    すぐにうつりましたか??
    今はすんなりお昼寝してくれてるので助かってますが…
    アルコール除菌したのはとりあえず机の上やあらゆる所を念の為って感じですが(^^;;
    吐いた場所がとりあえずお皿の上とふきんの中にだったので良かったんですが…感染力ヤバイですね・゚・(。>Д<。)・゚・

• 2月18日
のん

子供は、最初の嘔吐の後、1日くらいで下痢になりました。。。もれなくオムツからウンチが漏れるのでそこら中を消毒しました(;_;)

さらに次の日には子供は回復してきたのですが、夫が嘔吐&下痢....半日後に私が嘔気&下痢....丸2日くらいほとんどトイレに居たと思います( ; _ ; )/~~~

夫婦はグッタリしてる間を、元気になった1歳半が走り回るという地獄絵図でしたよ((((;゚Д゚))))))) もうノロはウンザリです(;_;)

• うぅたん

うぅたん

それは地獄絵図ですね・゚・(。>Д<。)・゚・ノロはかなり大変って聞くのでノロでない事を祈るばかりなんですが…。。。
    でもノロだったら2日もかからず感染するって事ですね。。。
    とりあえず様子をみて、下痢とかしだしたら手袋はめてオムツ交換とかの方が良さそうですよね(^^;;

• 2月18日
  • のん

のん

ちなみに、もしノロだったらヨダレとか注意らしいので気をつけてくださいね( ; _ ; )/~~~
    食器とかもミルトンやハイター消毒です(;_;)

ただの嘔吐だといいですね(´・_・`)!

• 2月18日
  • うぅたん

うぅたん

そぉなんですかぁー(๑๑)ホントただの嘔吐だっただけならいいんですが…。。。食欲があるようなら、消化にいいうどんとか夜ご飯に食べさせてもいいんですかね??
    最近また歯が生えてくる前なのかヨダレが(´Д` )怖い…(笑)

• 2月18日
のん

食べられそうだったらあげていいみたいですよ!ただ、私もあげたのですが5時間後くらいに消化されてないまま嘔吐したのでお粥とかにしておいた方がいいですよ(´・_・`)あとは水分やフォローアップミルクにしてました。。。

うちもよだれは盲点で....普通によだれべちゃべちゃの手を私の口に突っ込んできたりされてました。。。まぁ夜中寝てるときに、嘔吐物を浴びたので諦めてましたけど(;_;)

今流行ってるので怖いですよね。遺伝子型がたくさんあるので、違うのに何度も罹患するらしいし。。。保育園行ってるので諦めてます( ; _ ; )/~~~

• うぅたん

うぅたん

色々答えてもらってありがとうございます♡
    初めての事でわからずでσ(・´ω`・)
    我が家は保育園とかは行ってないので完母だったんですが、最近夜寝る時だけのおっぱいだけでいけてきてたので☆
    ご飯とかどーしたらいいのかなって思って(^^;;でも吐くかもって思ったらあげるのも怖いですよね…
    ホントインフルエンザの流行がきたらノロがめっちゃ流行りだすので怖いですよね(´Д` )

• 2月18日