※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
家事・料理

お米についてなんですが、10日で5kgは食べすぎでしょうか?(´・_・`)旦那は…

お米についてなんですが、
10日で5kgは食べすぎでしょうか?(´・_・`)
旦那は28歳、会社員です。
私も28歳で、専業主婦
あと1歳10ヵ月の娘がいます。
毎日3合または4合炊いてます。

私と娘が朝ごはんで食べる分、
旦那、私、娘のお弁当分、
旦那の朝のおにぎり1こ
3人の夜ご飯で、
4合炊いたら、私と娘の朝食べる分が
残るくらいなんで、
毎日3.5合ぐらいです。

これって普通ですか?( ´_ゝ`)
娘もモリモリ食べるし、
すぐお米がなくなりますチ───(´-ω-`)───ン

コメント

ひなちょ。

うちもほぼ毎日3.5合炊きますよ!

夫婦+子供の分ですが
子供はそんなに食べる訳では無いです。
だいたい、旦那が食べますが
夫婦と子供の夕飯+旦那のお昼のお弁当。

夫婦共に朝ごはんは食べません。
子供は朝はだいたいパンですので、
ちゃそたむさん宅よりは
旦那一人の消費が多いですね(;´Д`)

たまに余る時があるので
また夕飯に使ったり冷凍したり。
でも、3合だと足りない時もあるし…って感じです。

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    同じですね〜♬*゜
    うちは旦那あんまり食べなくなっちゃって、
    体重減ってってます(´•ω•̥`)
    3合だと足りないですよね(´・_・`)
    でも食べすぎではないってことですね!
    ありがとうございました!!( *˙ω˙*) グッ!

    • 2月18日
deleted user

毎日4~5合炊きます。
家族(夫婦、娘4人)全員の朝食、
夫の弁当、私の昼食、家族全員の夕食分でほぼ4~5合、一日分です。
米は実家から30kg送られてきたり、ネットで安く30kg分買ったり。
30kgが2ヶ月分持つか持たないか…かな?

  • deleted user

    退会ユーザー

    数年前ですが、懸賞で米10kg当たりましたが、7~10日で完食しました。
    夫、私、長女で暮らしてたときだったかな?

    • 2月18日
  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!!♬*゜
    話は逸れますが、
    女の子4人姉妹♡尊敬します♡
    私も娘に兄弟作ってあげたいんですが、
    なかなか上手くいかなくて、、、(ToT)
    旦那にモリモリ食べさせなくては!
    ありがとうございました!!

    • 2月18日
けんぴー

うちも毎日4合炊きます!私の実家からお米をもらっているので、お米代は気にしなくていいのが幸いなのですが…
うちの場合は4合の内訳は
夜ご飯
旦那の朝ごはんのおにぎり1つ
私と子供の朝ごはん分
という感じで、
夜も私と子供は子供茶碗に1杯くらいなので、ほぼ夜に旦那が食べています。少なくともご飯茶碗に2杯は必ず、時には3杯食べていますよ(>_<)
余ればおにぎり1こ分くらい冷凍できるかな?という感じです!

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    旦那様、沢山食べるんですね♡
    うちの旦那はあんまり食べなくて、
    体重3キロ落ちててビビりました( ´_ゝ`)
    私痩せれないのに、、、(笑)
    ありがとうございました!!

    • 2月18日
cat mommy<3

我が家は毎日、4合炊きます(^○^)

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    家族7人で4合なんですね!
    朝と夜の分で4合ですか?(^^)

    • 2月18日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    夜だけでです(^○^)

    • 2月18日
  • たむたむ

    たむたむ

    夜だけなんですね♬*゜
    やはり人数増えると食べる量も増えますね!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
もずく@S

うちは毎日3合です。
夫婦2人で旦那の朝用おにぎり、お弁当、私の昼ごはんと夜のご飯です。それでも足りない時あります(笑)

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    みなさんそれくらいなんですね!
    安心しました( *˙ω˙*) グッ!
    なんか凄い食べてる訳ではないけど、
    米の減り方が早くなったなぁと思って、、、(^^)
    ありがとうございました!!

    • 2月18日