※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

育休延長時の入園条件について教えてください。

5月1日仕事復帰になるので4月の途中入園で慣らし保育をしてそのまま入園という形になるのですが、育休延長したい場合って4月の途中入園で応募して落ちて不承諾通知をもらうだけではだめなのでしょうか?
それだと4月時点での年齢になるので0歳児という扱いですよね😔
1歳時点での不承諾通知がないとだめじゃないかと周りに言われて、、、
詳しい方教えてください😭😭

コメント

3人のママ

お子さんの誕生日月の不承諾通知が必要ですよ!

• 3人のママ

3人のママ

お子さん何月生まれですか?

• 3月6日
  • ま

5月1日です!
    5月に再度応募しなければならないという感じですかね😭?

• 3月6日
  • 3人のママ

3人のママ

お子さんの1歳の誕生日前日までに保育園に入れない証明が必要なので5月1日なら4月30日までの証明が必要です!!

• 3月6日
  • ま

入所申込書の保育の実施を希望する期間というところに4月22日〜と記入して提出して不承諾通知を貰えばいいということですか😔?

• 3月6日
  • 3人のママ

3人のママ

それで大丈夫かと思います😊
    心配であればハローワークに問い合わせると教えてくれますよ!

• 3月6日
  • ま

ありがとうございます🥰

• 3月6日