※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

馬油クリームの成分を確認したら心配になりました。赤ちゃんに使えるでしょうか?

この馬油クリームは赤ちゃんにも使えますか?
成分は「水、セタノール、グリセリン、パルミチン酸イソプロピル、アラキルアルコール、ステアリン酸、BG、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸オクチルドデシル、ポリソルベート60、スクワラン、ステアリン酸ソルビタン、馬油、アルギニン、尿素、ジメチコン、モモ葉エキス、デヒドロ酢酸Na、EDTA-3Na、アロエベラ液汁-1、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、香料 」です。

馬油とあるので使っていましたが、気づいたら色々な成分が入っているので心配になりました。

コメント

ここあ

親子で馬油愛用者です😉✌️

この馬油クリームは、馬油成分が少なくてほかの成分多いですね

これは大人向けですね
刺激強いので肌荒れしそうです

赤ちゃんの肌は敏感ですし
肌から体内に浸透していきますので
馬油を使うなら純馬油の方が良いですよ😉

それか、赤ちゃんワセリンですね

• やのこて

やのこて

大人向けなんですね!
    肌荒れしなければ大丈夫ですか?それでもやめた方がいいですか?
    頭に塗るのでサラサラしているものが良くて。。。サラサラしている馬油探してみます!顔や体にはワセリン使っています!

• 3月6日
  • ここあ

ここあ

頭皮の乾燥ですか?
    赤ちゃん用のミルクローションなら
    ワセリンよりはベタベタしないかもしれませんね!
    頭皮でも、まだ小さいうちはなるべく赤ちゃん用の刺激弱いものをおすすめします☺︎♪

• 3月6日
  • やのこて

やのこて

赤ちゃん用のミルクローションですね!参考になります!

• 3月6日
ママリ

赤ちゃんは馬油よりも、ワセリンがいいと助産師さんが言ってました(^^)

• やのこて

やのこて

馬油〈ワセリンなんですね!良情報ありがとうございます!
    頭に塗るのでサラサラしているものが良くて。。。 顔や体にはワセリン使っています!

• 3月6日

赤ちゃん用に開発されたものがいいと思いますー😯経口より皮膚からの方が多く体内に取り込んでしまいます。馬油というとナチュラルに聞こえますが、プロピルパラベンてパラベンの中でも刺激性が高いですし、香料も…これだけ不要なものが入っているので…せっかく食事や衛生面と赤ちゃんにはとかく気をつけるものですから、肌へも優しいものがいいなーと思います。

• やのこて

やのこて

プロピルパラベンがダメなんですね!良情報ありがとうございます!!香料もなんの香料なのかわからないので不信でした💦
    赤ちゃん用のもの探してみます!

• 3月6日