※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
073
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過中。誘発分娩中も変化なし。帝王切開も視野に入れられ、自然分娩待つべきか悩んでいます。精神的にも参っています。

予定日超過中の初妊婦です。
赤ちゃんが大きいので誘発分娩
のため入院しています
1日目バルーン、2、3日目陣痛誘発剤を点滴
しても変化がなく
帝王切開も視野に入れて考えたほうが、、、
と言われました。

子宮口がガチガチでこれだけやっても変化なし
先の見えない不安で泣いてしまう日々です。

帝王切開、私的には抵抗はないのですが
自然分娩がいちばん!みたいな雰囲気、、、

これ以上大きくなると結局帝王切開になるし
と思うのですがやはり自然分娩を待つべき
なのでしょうか😟

なかなか産まれない状況に精神的にも
参ってしまっています😞

コメント

ちぇきまま

赤ちゃん、お腹の中がとても居心地がいいんですよ☺️
お母さんのせいじゃないし、帝王切開がダメな訳でもないですよ!
元気な赤ちゃんが生まれてくるのが1番です☺️
元気を出して!赤ちゃんにもうすぐで会えますね☺️

  • 073

    073

    ありがとうございます!

    そうですよね、赤ちゃんが
    元気に産まれてくるのが1番!
    頑張ります😊

    • 3月6日
deleted user

今は看護師さんでも、助産師さんでも、ご家族にでも 弱音吐きまくってとりあえず 自分一人でかかえこまないようにしましょう(´・_・`)

もうすぐ会えますね💕応援しています🌟

  • 073

    073

    ありがとうございます😊
    日々看護師さんや旦那さんの
    優しさに涙しています。笑

    元気な赤ちゃんに会えること
    楽しみに頑張ります😊

    • 3月6日
愛夢

まさに同じでした💦
予定日すぎてもおしるしがあっただけで子宮口はガチガチで降りてくる気配もなく
バルーン&促進剤でも4センチからちっとも開きませんでした💦
結局予定日から9日すぎて帝王切開で産みました👍

自然分娩が1番・・・
先生も下から産ませようと最後まで頑張ってくれましたが
赤ちゃんの心拍が下がってしまったので帝王切開してもらいました😊
無事に産まれてくれれば自然分娩でも帝王切開でもと思ってたのですが
病院の方針にもよりますよね・・・

  • 073

    073

    本当に同じ状況ですね!

    先生や看護師さんがとても気を
    使って励ましてくれるのがより
    気になり、そんなに帝王切開って
    つらいの、、、??
    と考えてしまいます😅

    赤ちゃんが無事であればなんでも
    と思っているのですが😥

    • 3月6日
  • 愛夢

    愛夢

    帝王切開、私は陣痛に耐えられなくて無痛にまでしてもらった弱虫なので笑
    やっと終わる!!と嬉しくて仕方なかったです‪😂

    帝王切開だと術後痛いし回復もきっと少し遅くなるので
    できれば自然分娩にって思うんではないですかね?

    無事に産まれましたの報告、楽しみに待ってますね❤

    • 3月6日
もえまき🐶💙

私も予定日経過中で7日に入院して促進剤使う予定です。
後期つわりがひどく、8日の午前まで促進剤使っても産まれなければ帝王切開にしてもらう予定です。
私も中々陣痛も来ないし、子宮口も開かない状態で参ってます‥
お互い無事に産まれるように祈りましょう。

  • 073

    073

    初妊婦は遅れることも多いと
    言われていて、心ではわかって
    いても不安ですよね
    さらに後期つわり、、つらいですね😢

    yuraさんも無事産まれるよう
    応援してます😊

    • 3月6日
ムーニー

わたしも1.2日目と促進剤で本陣痛に繋がらず、わたしより後に来た妊婦さん達がどんどん出産して、もう一生妊婦なんじゃないかと助産師さんに泣きつきました💦
同じく子宮口も開いてなくて後ろの方にあり、赤ちゃんも下がってないから、と言われました(T ^ T)
先生に帝王切開も半分考えておいてと言われて複雑な気持ちになりましたが、どんな形でも赤ちゃんに会えるなら頑張らなきゃ!と思いました☺️
結局バルーンや筋肉注射のお陰で、最後は吸引分娩になりましたが自然分娩で産みました!

陣痛きたらきたで「もう無理〜一生妊婦で良かった」と思いましたが……笑


今は不安だと思いますが、もうじき赤ちゃんに会えますよ〜!!
頑張って下さい💗
応援してます!!

  • 073

    073

    ありがとうございます!
    私も一生妊婦なんじゃないか
    と考えてました😊
    みんな同じことを思うんだなあと
    おかしく、安心しました😊

    • 3月6日