※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

布おむつの準備方法について教えてください。成形おむつや輪おむつ、どちらが簡単でしょうか?使い始めるのは難しいでしょうか?

布おむつ

生後2ヶ月半です。布おむつを使用してみたいと思っています。そこまでがっつりではなく、紙おむつと併用で、まずは昼間だけ布おむつにしてみたいと思いますが、なにをどこで準備したらいいのでしょうか?輪おむつ?成形おむつ?とにかく簡単に始めてみたいのですが、難しいでしょうか?

コメント

まり

保育園が布おむつオンリーだったので、使用してました!
西松屋で布おむつと、布おむつカバーを購入しましたよー^_^
あとは、汚れた使用後の布おむつのつけ置き用にバケツがあればいいと思います。
うちは、ワイドハイターでつけ置き洗いしてから、洗濯機で洗ってました。

• まりる

まりる

保育園で布おむつ!😳そういうところがあるんですね!西松屋行ってみます🙆‍♀️

• 3月8日
みゆ

布オムツ、バケツは西松屋で、カバーはコトリワークスというところで買ってました😃
布オムツは輪オムツの方が乾きが早いしお子さんの体型に合わせて使えるので良いと思います🙂
カバーはウールがオススメですよ😃

うんちの時用にオムツの上に、布オムツ用ライナーというやつを敷いておくとうんちの処理が楽です。
それでもうんちのシミは洗濯だけでは落ちないですが、天日干ししたら紫外線効果でキレイに落ちますよー😍

• まりる

まりる

天日干ししたらキレイになるんですか!知らなかった!あったかくなったら始めてみます!輪オムツのほうがいいんですね。色々とアドバイスありがとうございます。挑戦してみます🤗

• 3月8日