※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、春服について相談です。サイズ選びに迷っています。70か80を買うか悩んでいます。ユニクロはサイズが小さめかもしれません。セパレートは大変かもしれません。

生後4ヶ月の男の子、春服について教えてください。今日春服を買いに西松屋とユニクロに行ったのですが、サイズ選びに迷い結局買わずに帰ってきました😂今現在は60〜70のカバーオールを着ていて、70でピッタリなのもあれば手の袖を曲げているものもあります。70を買うか80を買うか、、。ちなみにユニクロは同じ70でもサイズが小さめと聞いたのですがどうでしょう?また、西松屋には60〜70表記のセパレートが沢山売ってましたが、この月齢からセパレートは大変ですか?できれば秋にも着てもらいたくて余計に悩みます🤣ちなみに現在7000グラムです!

コメント

うっちゃん

同じく4ヶ月の娘がいます(o^^o)!
今日からセパレートにしてみました!笑
7キロです🤣笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊セパレート可愛くて早く着せたいです😆着せるの大変でしたか?

• 3月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

んー?そんなこともないと思います🤣💦
    オムツ替えが大変かもしれませんが可愛い服を着せたいので我慢します笑

• 3月5日
  • ままり

ままり

きっと慣れですよね😊うちも春服からセパレートにします🎵ありがとうございました!

• 3月5日
バタコ

あたしも同じ月年齢、体重の子がいます!
経験者でなくて申し訳ないです…
2ヶ月くらいからセパレートにしてます😊
その頃からちょこちょこ寝返りしてて…
今では寝返りマスターしたのでカバーオールだと着せにくく感じる事が増えたからです😅寝返りすると圧迫されて吐いて上だけ汚れる事が多いので…💦
サイズはオールシーズン着れるような半袖とかは80買ってます!
70で腕は余ってるけどお腹とかがぴったりな事も多いですし💦
西松屋は新生児用ではない所に(子供服が売ってる方)70-80サイズのカバーオールも売ってます!ただ、新生児用の方とはサイズ感が違い大きいです😂
オムツ替えとかはセパレートの方が断然楽です!ただ、吐いたりすることを考えると…😥
お店の人にも70サイズが丁度良い感じの月年齢の子はセパレートに変える事が一般的だとも言われました😅

• ままり

ままり

貴重な情報をありがとうございます!お店の人が言うなら間違いないですね☺️
    2ヶ月で寝返りなんてすごいです👏🏻うちもオムツ替えの時に凄く動くようになったので、そろそろセパレートにしてみようと思います🎵

• 3月5日
まめちゃん

同じく4カ月の娘です😊
4カ月入って、お出かけはセパレートきせてますよ!体重6キロちょっとで70をまげてます!
かぶるやつは最初は結構泣きました🤣
今でもなく時ありますが、おかまいなくきせてます。
秋まで着たいなら、80が長くきれそうですね!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    早速明日セパレート買いに行きます🎵セパレートの方が可愛いの沢山あるので楽しみです!泣かれると心苦しくなりますが、慣れるまでの辛抱ですね🤣

• 3月5日