※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を卒園式に連れていくか、一時保育に預けるか悩んでいます。周りは連れていくと言いますが、不安があります。どうしようか迷っています。

すっごいすっごい悩んでますー!(>_<)
上の子の卒園式なんですけど下の子を連れていくかどうか!
下の子は一歳でちょうど我が出て来て大人しいタイプではないです。指差しして取ってもらえないと奇声をあげたり抱っこしてたら降ろせと暴れたりです。
一時保育に預けるか連れてくか。
大人しいタイプではないお子さんそういう場に連れていったことある人いますか?大変ではないですか?
周りのママさんに聞くと連れていくと答える人が多いです。
一時保育に登録はしてきましたがその職員にもうちょっと歩いたり出来るようになってからとか一時保育してるのに遠回しにまだ早いみたいな事を言われて不信感が出たので預けるかどうかすごーく悩んでます(>_<)
卒園式は大体二時間くらい。勿論立って私と旦那が交互に抱っこだと思います。
大変ですよねー、、本当にどうしよう。

コメント

あんまま

私はまだ1人しか子どもいませんが、私だったら一時保育に預けます!
職員さんが感じ悪いのは気になりますが…一時保育できる月齢になってるなら歩けようが歩けなかろうが預ける権利ありますよね。
上のお子さんにとって1回しかない卒園式。今日はパパとママはあなたのためだけに来たのよと伝えたいし(多分普段は我慢してもらう事も多いですよね)自分も下の子をあやしつつではなくしっかり見ておきたいと思います。
良い解決策が見つかればいいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押していただきありがとうございます。一時保育の先生が預かる気持ちがなさそうだったので、その日は予約いっぱいだと返事がくるかもしれませんがメール予約送りました。そうですよね。上の子はいつも我慢してます。その日位は下の子の相手ではなくちゃんと見てあげたい。三年間嫌でも頑張った幼稚園の終わりですもんね。
    大事な事に気付かされた気がします。
    ありがとうございました‼

• 3月5日
h1r065

2時間なら預けてみてもらうほうがいいと思います。

卒園式の雰囲気ってあるので小さい子連れてバタバタとか自分たちも集中できないですし。

下の子は終わったらすぐにお迎えにで、上の子の大事な日だから優先してあげてですね^_^

私も来年は1番上の子の卒園式に1歳前の子いますが預けて卒園式には参加予定です。