※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳は日中でも5.6時間空きますが、最近3回になりつつあります。うんちは2日に1回で、出ないときは綿棒で刺激して出しています。授乳回数について心配です。

もう少しで4ヶ月になる女の子を完母で育ててます。
授乳間隔について、うちの子はよく寝てよく飲む子で
日中でも5.6時間空きますが、泣かなくてこっちが6時たったらあげている感じです!
1日4回の授乳で今7.3キロと順調に体重も増えてます。
2ヶ月検診の時にも体重増えてるし問題ないからと
特に何もなかったのですが、最近授乳が3回になりつつあります。やはり3回は少なすぎですよね?
うんちは2日に1回でる感じで、出ないときは綿棒で
刺激してだしてます!

コメント

しゅうあママ

私も未だ完母ですが私の出産した産院では三時間ごとに寝ていたとしてもなるべく起こして授乳してあげてと教えていただいたので、そのくらいの頃までよく寝る子でしたがなるべく起こしてあげていました😊
寝ている間に沢山汗もかくとのことで、脱水症状を防ぐ為にと教えられました😌

ほぼ毎日うんちもしていました☺️

ただ3ヶ月のはじめの頃に腸がかなり発達したみたいでうまれてはじめての珍しく便秘になりました…
がそれ以来離乳食が始まってからもあまり便秘知らずです😊💓