※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

堺市にある吉川病院で出産をされた方おられますか?産婦人科はどんな感じ…

堺市にある吉川病院で出産をされた方おられますか?
産婦人科はどんな感じでしたか?

コメント

ここ

吉川病院で出産しました!北区ので間違いないですか?

雰囲気はものすごいいいですよー😊先生もちゃんと説明もしっかりしてくれます✨
助産師さんも優しい方ばっかりですよ!

• たま

たま

北区です!
    いい病院なんですね😃
    子連れ入院も大丈夫て検索しまして

産院を考えていて

• 3月4日
  • ここ

ここ

子連れ入院もおっけーですよ✨私が入院している時にちょうど子連れの方もいました😊
    分娩予約は早めにしないとすぐに埋まっちゃうので気をつけてください😣

• 3月4日
  • たま

たま

ありがとうございます☺️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

吉川病院にお世話になりました❗️
先生も愛想は悪くないです!助産師さんも一名を除いて皆さん良い方でしたよ(笑)
ご飯もカフェ風みたいな感じで美味しかったです!
入院中にアロママッサージもあります🥰

• たま

たま

ありがとうございます❤️

• 3月4日
mamama

懐かしの病院名なので、思わずコメントさせて頂きます❤️長男を七年前に出産しました。先生は腕が良くて有名みたいですね!総合病院ですがほぼ産科のみで回ってると言っても過言ではないくらい、産科が有名な病院です。
それで私も吉川病院で出産したんですが、後から知ったのは、吉川病院は誘発分娩率がものすごく高いです。先生が少ない(当時は常勤は2名)中で安全に回していくには仕方ないのかなとも思います…。でも、私は先生に言われるがまま仕方ないのかなと従ったのですが、本当は誘発にしなくても自然に陣痛が起こるのを待ちたかったなぁという気持ちが後から湧いてきました。子連れ出産なら、誘発分娩は計画立てやすいので恐らく確実に勧められると思います。私が産んだ日は同じ日に4人産んでて、全員誘発分娩でした。予定日超過なら分かるんですけど、旦那さんが立ち会えるように…とかそういう理由の人もいました。私の場合、直前の検診で血圧が前の週より高め(妊娠高血圧症と言われるほどではない(だったので、急遽誘発になりました。

• たま

たま

なんで誘発にするのかな?
    すこさは怖いような。
    普通自然がいいなと
    今はどうなってるのかな?と心配に

• 3月5日
  • たま

たま

先生がたりないのはわかるのですが
    すこし?となりました。

• 3月5日
  • たま

たま

病院によって考え方がちがうんですね。
    うーんまた考えなおします。
    堺市で近くて子連れ入院するところさがしていて
    みんな個人病院ばかりで
    金銭的なことも考えてなかなか難しいですね。

• 3月5日
  • mamama

mamama

出産後に知り合ったママ友さんで、昔から堺に住んでる人に、あそこは先生も腕が良くて有名だし施設も綺麗だしいいみたいだけど、誘発が嫌だったからやめといた、みたいな事を聞いて、誘発分娩をすすめるので有名だったんだ…。と、後から知りました。妹が看護師なんですが、産科の先生が少ない中で、昼夜いつ来るか分からない分娩に備えるのは難しいし、そういうところは多いと言ってたので、特に悪い事ではないみたいなんですけど。
    私の場合は誘発分娩で生まれなくて、結果的に緊急帝王切開になったんですけどね。
    どうしても、誘発じゃなくて自然に陣痛を待てばそうならなかったんじゃないか?とか、考えてしまいますよね😅
    でも、先生の腕がいいのは確かみたいですよ!!だかやこそ第二子でも、と戻ってくる人が多いんだと思います😊

• 3月5日
mamama

ちなみに、誘発分娩、自然分娩とほぼ同じですよ!家でいつ陣痛来るのか…と待つより、お子さんの事情などもあるので、日にちを先に決められるのでそういう面では良いと思います。私は2人目は別の病院だったのですが、帝王切開だったので、誘発と同じく先に出産日が決まり、上の子の予定を予め立てられたり、主人や祖父母の予定も組めて、やりやすかったです😅

• たま

たま

ありがとうございます。

• 3月5日
あずさ

3人目を吉川で産みました。
朝におしるしがあり病院に行ったら陣痛が15分間隔で先生に「このまま促進剤使って産みましょか?」と言われました💦私の母が促進剤を使って生死をさまよったので断固拒否して帰り夜に出産しました。
産んだ時にいた他の方は私除いて4人中3人は促進剤使ったと言っていました。
そして5人全員が産まれる時に先生にお腹を押されて出産しました。
押されて無理やり出すので産道が傷ついて出血量も多かったです。
なので4人目はもう吉川で産みたくなくて上2人を産んだ個人病院で出産しました。

• たま

たま

こわいですね。
    なんか、無理やり?に
    やめときます。

• 3月5日