※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

RSウイルスで嘔吐しましたが、熱はなく心配です。脱水が心配なので何か飲ませた方がいいでしょうか?悪化する可能性はありますか?加湿や鼻水吸引はしています。

RSウイルスになってました。夜7時と8:30に咳き込んで大量に嘔吐したので救急外来にいってRSの診断がおりました。昨日の夜中にも嘔吐しました。嘔吐したあとはスッキリした様子でスヤスヤ寝てました。
ずっと熱はないですが、さっき救急から帰ってきたらスヤスヤ寝てます。
でも嘔吐してから何も飲んでないので脱水が心配です…
これから悪化するんでしょうか??何に気をつけてあげるとかありますか😢??
部屋はしっかり加湿してます。鼻水吸いとるメルシーポットもあるので起きたらしてあげるつもりです。

コメント

コッコ

赤ちゃん用の経口補水液あげた方がいいかと思います!

• はな

はな

赤ちゃん用のポカリは家にあるんですがそれでもいいですかね?💦

• 3月4日
  • コッコ

コッコ

全然それでもいいと思います!
    味見て濃そうであればお白湯で薄めてあげたらいいと思いますよ!
    とりあえず脱水には気をつけてくださいね!
    皮膚をつねって戻りにくい、爪の色が変色している場合は脱水してるので、、、

• 3月4日
  • はな

はな

ありがとうございます😢😢
    次起きたらおっぱい少しとポカリもあげてみます。

• 3月4日
  • コッコ

コッコ

鼻が詰まってると飲みにくいので
    スポイトみたいなものもらいました?薬もらった時に、、、、
    スポイトでポカリあげた方が飲みやすいかもです。
    なかったら、飲めたらなんでもいいと思います😄
    お大事になさってください

• 3月4日
はな

鼻水吸う機械あるのでそれで鼻水吸ってから、一応スポイトもあるので使ってみます!ありがとうございます😢