※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや823
子育て・グッズ

西宮市の保育所の最終調整結果が未だ分からず、情報を求めています。

西宮市の4月1日からの保育所の申し込みをされてるかたで、最終調整まちのかたいらっしゃいますか。
次男が最終調整の結果まちなのですが、本日辺りに結果がくるとのことだったのですが本日の郵便物にはありませんでした。
落選だから結果がこないのか、まだ来ていないだけなのか。
何か情報お持ちのかたいらっしゃいますか。

コメント

同じく西宮です。
この間役所に問い合わせました。
今日発送して、通知が来るのは明日か明後日(5日か6日)らしいです。
通知は保育園に入れる場合のみ来るらしく、落選だと通知は送られてこないみたいですよ。
場合によっては、保育園から直接入所可の連絡が来るかもしれません。私のところには先程希望で出していた園から連絡がきました。

• まぁや823

まぁや823

ありがとうございます。
    今のところ園からの連絡はありません。明後日になっても通知がない場合は諦めます😢

• 3月4日

退会ユーザー

連絡してくる園としてこない園があるんですかね?
    明後日まで待つしかないですね。

• 3月4日
マカロン

電話で市役所に確認すると教えてくれますよ!うちは今日の10時に教えてもらえました!

• まぁや823

まぁや823

問い合わせても良いのですね!
    ありがとうございます、明日問い合わせます。

• 3月4日
  • マカロン

マカロン

はい、認可なら教えてくれます!無事決まっていると良いですね🙂

• 3月4日