※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について悩んでいます。コーヒーが好きで、1、2杯飲んでしまうことがありますが、良くないとわかっています。

妊娠中のカフェイン摂取について。
一人目の時は カフェインに気をつけてノンカフェインのものしか飲まないようにしてきました。
が、私はコーヒーが大好きで 妊娠していない時は3、4杯飲みます。
娘はイヤイヤ期が始まって日々疲れますがコーヒーを飲んでる時だけが至福の時間で 良くないとわかってますが1、2杯飲んでしまいます😭😭😂
やっぱりあまり良くないですよね💦

コメント

ママリ

私はふつうに飲んでました!(笑)ミルクティーとかティー系が大好きでした😉✨

• sayumi

sayumi

そうなんですね!良かったです💕私もティー系も大好きです💕

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ノンカフェインだと物足りないていうか飲んだ気がしないというか…わかりますよ😰気にせず飲んでましたが元気な子産まれました🌈授乳中に飲むと赤ちゃん寝なくなると言いますよね💧

• 3月4日
⁂

1日1.2杯なら大丈夫だと思います😊

私は紅茶が好きで1日1杯飲んでます😂

• sayumi

sayumi

ほんとですか😂😂😂なんか安心しました!!ありがとうございます😂

• 3月4日
  • ⁂

コーヒーも飲みますが、ノンカフェインだと何か違うので1.2杯は普通のにしてまだ飲みたかったら3杯目からはノンカフェインにしてました😳

• 3月4日
  • sayumi

sayumi

やっぱノンカフェインだと物足りないですよね💦😂 私もそうしてみます💭

• 3月4日
キティちゃん

1日2杯私も飲んでましたw
でも元気な子産まれましたよ☺

• sayumi

sayumi

良かったです💕 気にせずに飲めます😂😂😂

• 3月4日

それくらいなら大丈夫だと思いますがノンカフェインの粉のコーヒーも結構美味しいのありますが気になるならそういったのではだめなんですか?

• sayumi

sayumi

なんかノンカフェインだと少し物足りなくて💦💦💦

• 3月4日
りぃ。

私は
紅茶、コーラとか
ドクペが好きなので
常に 飲んでました💦笑

病院とか そうゆう所に行く時は
デカフェの 飲み物を 持っていったり
我慢できない時とかは
ペットポトルのカバーに入れて
持っていったり‪💦笑

🙏🙏🙏

下2人とも上の子を保育園に送った帰りに毎日ローソンのカフェラテ買ってました(笑)もうそれがルーティンのようになり飲まなきゃ始まらない!みたいな(笑)2人とも至って健康に産まれました💕

さくら

私もコーヒー大好きです(*^^*)
ノンカフェインのコーヒー物足りないですよね(´・ω・`)

上ふたりの時も1日1~2杯飲んでいて、授乳中も飲んでました。
今回もつわりが終わりかけで久しぶりのコーヒーが美味しく感じたのでまた飲みます。

e.

初期だけ辞めてましたが、カフェイン1~2杯は大丈夫だと言われてるので、そのぐらいなら大丈夫だと思いますよ!

ママリ

毎朝コーヒーを飲んでいます。
1人目妊娠中はノンカフェインに変えていましたが、やはり味に満足できず…
朝は気休め程度にお湯の量を増やしてブラックで、夜は緑茶を飲んでいます。
温かいお茶は小さい頃から1年中飲んでいるので、習慣になっていますね。

まいか

2杯くらいなら、大丈夫です!
わたしもコーヒー大大大好きです、気持ちが痛いほどわかります!!