※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2人目のお産で予定日から3日経過し、子宮口は2センチ程開いています。義母の催促にイライラし焦っています。皆さんは2人目の時予定日前でしたか?

今日で予定日から3日経過…
2人目だから予定日より早まるかなと思っていましたが、なかなか出てきてくれず。
昨日の夜におしるし、今日の検診で子宮口の開きは2センチ程だと言われたのですが…。

お産の為に泊まりに来ている義母には毎日何度もまだなのかと催促されていて、今日なんてなかなか出てこなくてイライラすると言われました。

そんなこと言われたって赤ちゃんのタイミングに委ねるしかないのに

気にしないようにしてはいても義母の発言や態度で私も焦っています。

皆さんは2人目の時予定日前でしたか?
過ぎた方は何日過ぎましたか?

コメント

yui

私も言われてました!
めっちゃイライラしますよね(><)

予定日1週間遅れで、促進剤打って出産しました!

  • mi

    mi

    イライラするし焦ってしまいますよね( ´・ω・`)
    このまま行くと私も促進剤になりそうです(^^;

    • 3月5日
さくら

私は2日超過中です😅
おしるしもなにも前兆なしです💦

てゆーか義母、、、
まだかなんて言われてもこっちが知りたいわ!!って感じだしイライラするって、、、あなたがイラつく意味がわからん😵

焦る気持ちわかります😵
今のうちにいっぱい寝て、お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😆💪

  • mi

    mi

    本当にこっちがいつ出るか知りたいです!
    ストレスで不眠気味なので寝れる時に寝て出産に備えます(›´A`‹ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 3月5日
ゆたん

2人目25日予定が主さんと同じ3日超過し28日に出産しました!これ以上遅くなると大変だと言うことで促進剤を使い出産しました!

赤ちゃんのタイミングなのに催促されてもうざいしイライラするだけですよね…

  • mi

    mi

    本当にウザいしストレスで辛いです( ´・ω・`)

    • 3月5日
あいな

2人目は早いというのはお産の進みが早いという意味で、時期が早まるわけではないので、義母の発言はちょっとなーと思います😰
催促されたって赤ちゃんのタイミングでしか生まれないのに、イライラされてもって感じですよね🤯

義母に来てもらうのは生まれてからではダメなんですか??
私ならただでさえ出産前の不安定な時期に、催促してイライラしてる人が側にいるなんて耐えられないです😱

  • mi

    mi

    上の子の預け先がなくていつ産気づいてもいいように前もって来てもらってるんです( ´・ω・`)
    今思えば不要な存在ですが笑

    • 3月5日
海凛まま

それは、仕方ないですよね😅💦
私も初めての赤ちゃんで明後日予定日なんですが周りからまだでてこないのー?なんて言われまくりで(。´Д⊂)
そんなこと言われても赤ちゃん次第だしーなんて思います!

  • mi

    mi

    周りって焦らせてきますよね( ´・ω・`)
    産む側の気持ちを考えて欲しいですね

    • 3月5日
  • 海凛まま

    海凛まま

    ほんとですよね😅💦💦

    • 3月5日
りんりん

私は1人目は12日超過の41w5dで出産
2人目は先週40w0dのタイミングで検診があり前回と同じ子宮口2センチで
今5日超過中で今朝7時ごろおしるしがありました😭

ほんと義母からのプレッシャーしんどいですよね💦
私も陣痛が来たら義母がお手伝いに来てくれるんですが
片道3時間弱かかるしお仕事も休んできてくれるので気になるのもわかるけど
こっちもしらんわっ!!
って毎回思ってます😭

  • mi

    mi

    おしるしは数日前からあるもののまだ骨盤にハマってくれてないみたいで…
    お互い頑張りましょうね(*'ω')

    • 3月5日