※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フジ子
家族・旦那

私はただ今旦那の実家で同居中、妊活中です。義理の姉は徒歩1分のところ…

私はただ今旦那の実家で同居中、妊活中です。
義理の姉は徒歩1分のところに住んでおり、
1歳10ヶ月の子供を連れて頻繁に帰ってきます。

妊活中のわたしには1階から聞こえる子供の走り回る可愛い足音や、可愛い声がたまらなく辛いときがあります。
私は昨年1度流産し、その後部分胞状奇胎が分かり今は経過観察明けです。そのような状況でなおさら子供を見るのが辛いのかもしれません。

妊活中でクリニックや漢方の先生からストレス溜めないように、と毎回言われますが、
家にいると聞こえてくる子供たちの音や声が、
本当にストレスになります。

仕事の休みもゆっくり寝られないのか、、、
と今の自分の状況を恨んでしまいます。
旦那がいないときは出来るだけ外出して、家にいないようにし、義姉が帰ってきやすいように自分なりに努力していますが、
最近はどうしようもなく辛くなってしまいます。

何か良い対処法や、まぎらわし方や、心の持ち方など、
アドバイスいただけたら、と思います。
宜しくお願いいたします。

コメント

私ならお姉さんとお子さんが帰ってる間はイヤホンで好きな音楽とか聞きながら下の声や音を聞かないようにするとかですかね😢

• フジ子

フジ子

イヤホン、やってみます!
    テレビ大きめの音にするのはやってたんですが、イヤホンもやってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日

退会ユーザー

お姉さんに頻繁にこないでって言えれば楽ですが、お姉さんの実家なわけだしなかなか難しいですもんね😢

• 3月4日
  • フジ子

フジ子

なかなか難しいですね。私も実家帰りたいので義姉には何も言えないです😅
    でもこんな風に気持ちを聞いてもらえて少し楽になりました。
    ありがとうございます🙌

• 3月8日
りん

旦那さんに頼んで、
それだけ近くても、今は自分達家族と同居だから頻繁にこられても。
とか、義姉宅に親がいってくれ。
みたいに言ってもらえないですかね?(>_<)

• フジ子

フジ子

旦那にはそれに似たことを言ったことがあります。でも義姉も一応気を使っているみたいなので、本人に伝えてもらうのは難しいかもです( ; ; )
    私に子供ができたら全て解決するのかもしれませんが。。。

• 3月4日
  • りん

りん

気を使ってそれかい!
    って思っちゃいますね(;ω;)

毎日は難しいかもですが来た時は映画鑑賞の日...とか決めてみたらどーですか?( ^ω^ )

• 3月4日
  • フジ子

フジ子

私の代わりにそういう風に言ってくださってありがとうございます👆🍀
    映画鑑賞も自分の義姉逃避リストに追加します。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はし

そこまでしんどかったらご主人に言ってもらってもいいんじゃないですか⁉️

• フジ子

フジ子

主人には軽く伝えてますが、主人から姉に伝わることはないと思います(TT)
    義姉も気を使って用事のあるときにやって来るようにしてるようです。
    何か自分の努力でもう少し楽になれないかなぁと思ってます🙏

• 3月4日