※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘の離乳食に11ヶ月のチーズ使えますか?原材料は食用植物油脂、アーモンド加工品です。

主人が娘にと買ってきたチーズなのですが、もうすぐ11ヶ月になる娘の離乳食に使えますか?
動物性ではないようで、原材料に食用植物油脂、アーモンド加工品等書いてます

コメント

チャグチャグ

アレルゲン原料不使用とはありますが、アーモンドはナッツアレルギーだと反応が出ると思いますし、加熱料理用の加工チーズなので、私なら大人で消費します。
離乳食に使うなら、そのままで食べられるチーズの方が安心だと思います(^^)

• くるる

くるる

やっぱりそうですよね...主人はアレルゲン不使用って書いてるから買ってきたようです。離乳食後期レシピで、ピザ用チーズ使用してるものが結構あり、買ってきてくれたのですが、ほかのピザ用チーズだと色んな種類のチーズがミックスされているから避けたようです。

• 3月4日

私もアーモンド加工品というのが気になります。ナッツのアレルギーって症状が重いって聞きますし。
食用植物油脂はサラダオイルでしょうし、ビーガン向けの食品って消費し側がこだわりのつよい人が多いから、添加物などよほど危険なものは使われてはいないだろうとは思いますけど、やはり大人用かな。

もしも乳アレルギーの娘さんのためってことであれば、乳が平気なうちの娘は牛乳よりも豆乳が好き。チーズなんてたべなくても生きて行けるわ!と生きていますよ😊

• くるる

くるる

娘は乳アレルギーではないですし、今のところはアレルギーないです。ですが、ほかのピザ用チーズが色んな種類が混ざってるミックスチーズだったので、良くないと思ってコレを買ってきたようです。でも大人用にしますね💦

• 3月4日