※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
産婦人科・小児科

島原市、南島原市に住んでいる方への質問です。夜間に子どもが病院に行く場合、どこを受診していますか? 当番医の病院は小児対応していますか? 相談は8000番でできますか?

島原市、南島原市あたりに住んでる方にお聞きしたいです!

もし子どもが夜間帯に緊急で病院を受診しないといけないってなったらどこを受診していますか??
ネットを見ていたんですがよくわからなくて...💦💦
当番医の病院は小児が対応していますか?💦
♯8000で相談する感じですか(>_<)?

コメント

nao

島原在住です。
夜間に病院にかかったことは無いですが、#8000で相談はしたことがあります。
緊急でかかるのであれば、平日は島原病院の小児科が対応しているかと思います。
水田小児科は、かかりつけの子のみ診てくれると聞いたことがあります。
また、島原消防署に電話をすると対応してくれる病院を教えてくれますよ^ ^

MMama

こちらの質問にも回答してくださってありがとうございます😂‼️

島原病院は平日の夜対応してくれるんですね✨
島原消防署ってそんなことしてくれるんですね😳✨

夜に受診することはないとは思うんですが、もしものために知りたいと思っていたので、丁寧に答えてくださりありがとうございます✨✨✨

なみ

はじめまして!
南島原住みです。

内田病院に1度かかっていたら
夜間でもみてくれますし
休診でもみてくれますよ。

とも

初めまして😄南島原在住です。
我が家はかかりつけが内田病院なので、とりあえず内田病院に電話して大丈夫なら内田病院で、無理と言われたら島原病院に電話して連れて行ってます。
島原病院もダメな時あるみたいなので、とりあえずまず電話して聞いてます😊今のところどっちもダメだったことはありません٩(*´꒳`*)۶
後は行ったことはないけど、泉川も夜間救急があると聞いています。