※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ13
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。外出が難しく、寂しい日々を送っています。同じような状況のママさんの過ごし方を知りたいです。

2ヶ月の女の子のママです。
病院から退院してからずっとほぼ引きこもった生活をしています。
予防接種や病院以外だと、たまに買い物に行く程度であとは毎日家にいます。
インフルエンザなど、病気が怖いのもあるのと、抱っこ紐やベビーカーもないのと、チャイルドシートを旦那がちゃんと取り付けてくれないので出掛ける時はいまだに抱っこしたまま後部座席に座って出掛ける形で自分の車用に新たにチャイルドシートを購入しようかと考えています。(軽量でオススメのチャイルドシートあったら教えてもらいたいです💦)
平日、実母が週に2日ぐらい手伝いに来てくれるのですが最近ではあまり来てもらえないのでほぼ1人です。
元々友達も少ない上、妊娠してから更に人と関わるのが億劫になってしまい、せっかく出産をきっかけで知り合えた人とも本当は色々話したりしたいのですがなかなか上手く仲良くなれません。
1人は嫌いじゃないのですが、さすがに引きこもりの日々で大人との会話が少ないので少し寂しくなる時もあって、同じようなママさんいましたら日々どのように過ごされているか良かったら教えて下さい。
返信が遅くなる事がありますがすみません😵💦

コメント

れい

私もほぼ子供と二人っきりの生活でたまに億劫になります。
一日はなんだかこなす感じですよね。
散歩などして気分転換などはしてますが。。
しかも自分もママ友いないし、周りは独身の人しかいないのでなかなか愚痴も言えない状態です

• ルナ13

ルナ13

回答ありがとうございます^ - ^
    遅くなってしまってごめんなさい💦
    そうなんですよね。
    毎日同じルーティンを1日をこなす感じで、寂しくて泣きたくなるような気持ちになる時があります。
    同じく、ママ友いないのと、私は周りが若くして出産した人ばかりで子育ても少し落ち着いた時期に入った人ばかりなのであんまり相談出来ません😵
    似たような状況下のママさんと出会って話したいなぁ〜なんて考えて、考えるだけで終わってます(笑)

• 2月25日
てんどんまん

初めまして!私と全く同じでビックリしましたΣ(゜Д゜)

私も病院か保健センターへ行くぐらい…旦那が休みの日曜に出掛けたとしてもドライブか旦那が買い物して私と息子は車の中で待機な退屈な日々を送っております(ToT)

寒いので病気にかからないか心配なのもありますし、友達少ない事から家から出る機会も全くありません(ToT)

妊娠中から自宅安静でしたので…ずっと家ばかりで正直ツラいです…(ToT)

家での過ごし方も、オムツ替えて授乳してそのまますぐ寝付いたり、寝付かない場合は最近お喋りや笑い声を出すようになったのでお喋りしたり、オムツ替えても授乳しても機嫌が悪い時は両足を持ってキックキックさせたり…でまた寝るので私も一緒に寝たり、育児本や育児漫画を読むか、テレビを見るか、YouTubeで好きな音楽を聞いたりして気分転換してます><

春のポカポカした時期が来たら、お散歩始めてみようかなとは思ってますが…まだちょっと先なのでツラいです…(;_q)

話まとまらなくてすみませんが…こんなママもいますって事が伝えたかったです…(ToT)

寂しいですよね…はぁーあ…(;_;)

• ルナ13

ルナ13

回答ありがとうございます^ - ^
    遅くなってしまってごめんなさい💦
    本当同じ状況です!(笑)
    回答いただいて読ませてもらって、同じ状況下で闘ってるママがいるって同士だなぁ〜と少し元気もらえました!!ありがとうございます!😢
    そうですね〜、私も暖かくなったら少しずつ我が子と2人散歩したりちょっとずつ外に出たいと考えてます(^^)
    インフルやらのピークも寒さももうちょいの辛抱ですが、この時期の引きこもりの孤独感も含め、共に乗り越えて懐かしい思い出になるよう、毎日の子供の成長を楽しんで大事に過ごしたいですね☆

• 2月25日
るぽ

いつまでたってもそんな感じです!
自分は地元でもないし、働いていた地域でもないので、友達もいないし、あまり出歩かないからママ友もできず。
もうすぐ地元に引っ越しするので、それが少し楽しみです!
地元ならママ友がいるので!