※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

5月末出産予定で、新生児から使える抱っこ紐を教えてください。付け外しがしやすく、メッシュ素材がいいですかね?初めての出産で不安です。

5月末出産予定です!オススメの抱っこ紐教えてください! 新生児から使える物、付け外しがしやすい物がいいなぁと思ってます!
5月末出産予定なので、メッシュの物とかがいいですかね?
初めての出産なので、わからない事だらけです💦
よろしければ、色々教えてください!!
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

たみまる

エルゴアダプトクールエア使ってます🙆‍♀️
不自由なく使ってますよ〜😊
メッシュです!

新生児から使えるものですか、私は怖くて1ヶ月過ぎから使い始めました😥
その点参考にならずすみません💦

• ラム

ラム

コメントありがとうございます‼️
    エルゴ、着けるのが大変と聞きますがどうですか?

• 3月2日
  • たみまる

たみまる

私は特に大変とか、気になることはないです🤔

ぴったりのものがみつかるといいですね🙌✨

• 3月2日
MM

私も断然、2個使い分けをお勧めします。
首すわりくらいまでの小さいうちは、ベビービョルンに勝てる抱っこ紐はないと思います!首は支えてないとグラグラ、身体はグニャグニャなので、初めてだとほかの抱っこ紐で抱っこするの怖いと思いますよ…
首や腰がガッシリとすれば、ある程度安心して抱っこ紐使えるので、そこからは肩支えではなくて腰で支えるタイプが楽です‼️

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨なるほど‼️ちなみにベビービョルンの何がいいとかありますか?
    ベビービョルン候補に入れたいと思います☺️✨

• 3月2日
  • MM

MM

ベビービョルンぜひ体感してみてください❗️安心感がほかと比べ物になりません🤣
    うちで使ってたのはベビービョルンの「オリジナル」というものです!最近「オリジナル」が改良リニューアルされて、「MINI」に変わったみたいです!
    腰ベルトのあるベビービョルンもあるんですが、友達からも聞いたところ、赤ちゃんが大きくなってくると逆に使いにくくなるんだそうです。
    なので、ベビービョルン「オリジナル」か「MINI」を最初の頃だけ使い、重たくなってきて首や腰が座り始めたらエルゴなどの腰ベルト式のものに移ると安心です♫

ちなみに、私は今回「オリジナル」を中古で買いました♫メルカリとかで状態の良さそうなものなら結構安く出品されてますよ!

• 3月2日
  • ラム

ラム

わぁ☺️✨✨ベビービョルンオリジナルですね👍🏻✨とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊‼️‼️とても参考になりました🙏🏻✨メルカリでも見てみたいと思います💛本当にありがとうございます🙏🏻✨✨

• 3月2日
ママリ

私はエルゴがつけるの難しかったのでベビービョルンを書いました!
子供が重くなってくると、肩が痛くなるので、新たにベビーミーのヒップシートを買いましたよ😊

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨ベビービョルンですね!
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 3月2日
💭

エルゴがいいと思います。
調節すれば使いやすいです!
種類はたくさんあるのでみに行ってみてはいかがですか?

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨エルゴですね‼️アカチャンホンポとかに見に行ってみます😊❣️
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月2日

ベビービョルンの肩ベルトだけのタイプ生まれてすぐから使ってました!めちゃくちゃ着けやすくておすすめです!値段もAmazonで5000円ぐらいでした!今も使ってますがさすがに肩だけで支えるのはしんどくなってきたのでエルゴに切り替えしないとなぁと思いながらエルゴ使いにくくてベビービョルンです(笑)

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    エルゴ使いにくいと聞きます💦そして高い💦 ベビービョルンで5000円‼️見てみます!ありがとうございます😊✨

• 3月2日
りん

新生児期から10キロ程度まで肩だけで抱っこするタイプのベビービョルンオリジナルはとにかく新生児期のふにゃふにゃな体が抱っこしやすいです!
少し大きくなってきたらエルゴの方が肩のクッションも多く、腰ベルトもがっちりしてるので体への負担が減ります!

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨やはり、ベビービョルンオリジナルいいんですね☺️✨参考にさせて頂きます🙏🏻✨

• 3月2日