※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

子供が食事に偏りがあり、栄養面や成長に心配があると相談がありました。野菜やお肉を受け付けず、同じメニューが続いています。新しい食べ物を試しても拒否し、身長や体重も心配です。成長に時間がかかるのか不安です。

息子のごはんの進みについて悩んでます(T_T)
元々食べる子ではなく毎日朝はアンパンマンスティックパン2~3本、昼はベビーフード7ヶ月用の『しらすうどん』『きのこうどん』に冷凍うどんをプラスしてあげてます。夜は白ご飯100グラムふりかけ、豆腐60グラムに鯛だしあんかけ のみです。

とにかく野菜やお肉、上以外の物は受け付けてくれません😢
毎日毎日同じメニューで栄養面も心配です。フォロミも拒否です😢

カレーやシチューなども試しましたが全くだめでした😰豆腐好きだから豆腐ハンバーグも試しましたがだめでした…💦

身長も体重も平均より下です😓元々がちいさいからますます心配で😫💦
いろいろなもの食べてくれるようになるにはまだ時間かかるのかなぁ、、

コメント

めっちゃ食べてると思ってしまいました!
完母だったこともあり、1歳半過ぎても納豆とご飯ちょっと食べるくらいで(二口...くらい...)どんなに工夫しても食べてくれなくて毎回食事の時間にイライラしてました。
でも、食べれるもの食べて母乳飲んでたらいいよ。死ぬわけじゃないとお医者さんに言われて気が楽になりました。 納豆やオクラ、なめこなどネバネバしたものが好きで、刻んであげたりしてたかな? そのうち興味が出てきたらグッと食べるようになりますよ!
今3歳ですが、色々なもの食べれるようになりました!

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます☺️💕
    うちのこもおっぱい大好きであまり出ないおっぱいから離れません😫💦
    量は食べてくれるけど食べれる物が数少ないって感じですね😓
    物はお腹に入ってるからそこまで心配しなくてよさそうですね😳✨

納豆はだめでしたがナメコ挑戦してみます💕

• 3月2日
つくし

えー!食べてる方だと思いますよ。成長と共に偏食も少食も変わってきますよ。それに成長曲線は生まれた時から同じ感じで推移してないですか?小さく生まれて今平均になるってないと思いますよ。

• パンケーキ

パンケーキ

食べてる方なんですね😓💦ただ偏食だけってかんじですね😳安心しました😳💦産まれたのは3326で産まれて今はグラフに入ってない感じです😅💦

• 3月2日

量は全然大丈夫だと思いますよ!
うちの子も全然食べてくれず体重少なめです…

うちの場合は、
ワンタンや、ぶり大根、納豆、鮭などあげてます!
アンパンマン好きなのであればアンパンマンの冷凍ポテトおすすめです!

• パンケーキ

パンケーキ

ワンタン😲✨味付けとかどうされてますか??
    うちのこもアンパンマン大好きです😳💕さっそくアンパンマンポテト買いに言ってみようとおもいます😊✨

• 3月2日

退会ユーザー

味付けは、中に入れる野菜を茹でた時のゆで汁にBFのだしいれてます!

ちなみにうちの子は3880gで産まれて1歳検診で7990gでした💦
    体重増えてないと心配ですよね…

• 3月2日