※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の張りはないが、おへその下がチクチク痛む。明後日の検診までに治まるのは普通でしょうか?

現在28週です。
2週間前の検診で
子宮頚管が3センチと短くなっていたので
自宅安静と張り止めのお薬を飲んでいます。

今お腹の張りは感じないのですが
チクチクとおへその下のほうが痛みます。
ずっと痛い訳でもなく
10秒ほどで治り出血は無しです。

次の検診は明後日です。
この数週だとチクチク痛みは
よくある事でしょうか??

コメント

はるとのなるぅママ

私は3センチ以下になって、切迫早産で入院した時ありました。それまで張りも感じなかったけど時折なんとなくチクチクする感じはありました。
入院するまで仕事してたのでそのせいかなって気にしてなかったんですけど、10.mさんは仕事とかされてます?

  • tママ

    tママ

    仕事はしていましたが
    2週間前に頚管長が短くなっていると言われ
    今はずっとお休みしています💦

    お腹が大きくなる痛みかなとか
    赤ちゃんが元気に動くからかなとか
    いい風に考えていますが
    心配です(;_;)

    • 2月16日
  • はるとのなるぅママ

    はるとのなるぅママ

    赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ!
    私も入院中に助産師さんから、赤ちゃんには問題ないから無事に生まれるようにお母さんは安静にしてって言われたので!!
    お腹が大きくなるにつれ内臓が押されたりしてる可能性もあると思いますよ!

    • 2月16日
  • tママ

    tママ

    今トイレに行って💦
    ストーブの前で暖まっていたら
    すこし落ち着いた気もします...

    お腹が大きくなっての可能性も
    ありますよね、
    ひどくなければ明後日の
    検診まで様子みたいと思います( ´>_<` )

    • 2月16日
彩ちゃんママ

25週から2週間、切迫で入院してました。お腹が岩のようにカチカチになり、薬を飲んでも、温めても、横になっても治らず、夜中に病院に行くとそのまま緊急入院になりました。

チクチク痛むのは、子宮が引っ張られてるのでは無いですか?

私も恥骨の上~へその横が時々チクチクします。

明後日の検診で、原因が分かると良いですね。