※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

マタニティパジャマの購入に迷っています。授乳口付きがいいのか、前開きでいいのか教えてください。UNIQLO・GUの前開きパジャマは使いやすいでしょうか?皆さんのオススメを教えてください。

赤ちゃんグッズや身の回りの必要な物は大体揃ってきました🥰
入院中のパジャマなんですが、授乳口付きのがいいのか、単に前開きでいいのか迷っています。
マタニティパジャマって意外といい値段するし…😢
UNIQLO・GUとかの前開きパジャマじゃ勝手が良くないですか?
皆さんのオススメ教えて下さい!

コメント

おってい

冬場だと特に授乳口付きのは重宝しました!前開き寒いですよ💦
メルカリやラクマなどで安く売ってたりするのでそういうの見てもいいと思います♡

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    確かに冬は寒いかもですね🥶
    6月なのでどちらかといえば暑い時期ですかね。メルカリも見てみます🙂

    • 3月1日
  • おってい

    おってい

    あ、それなら前開きで十分だと思います!(´˘`*)

    • 3月1日
まる

産後も長く着れるようにと前開きのみしか買いませんでした!!
わたしは、特に問題なかったです( ´ ▽ ` )

rinrin

病院によって違うと思うので確認した方がいいです!
上の子の時は丈が長い授乳口付きのマタニティ専用のを買いました。
入院中と退院してからの1週間くらいしか使わなかったです。
今回はユニクロの普通の前開きです。
助産師さんに聞いたら、前開きの持ってればわざわざ買うことないよ、と言われました。

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そうなんですね。病院のHPでは、前開きのパジャマと書いてあるので、普通のパジャマでもいいのかなぁと思って😅長く使わないなら勿体ないですもんね🤔

    • 3月1日
ママリ

私的には授乳口ってやりづらくて苦手でした💦
私は普通のGUの前開きパジャマにしましたよ😊!でも前開きも面倒で私は普通に捲り上げて授乳指導受けてましたけどね🤣
検診の時に助産師さんに入院中前開きのパジャマの人多いですかー?とかサラッと聞いてみるといいかもですね😊!

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    なるほど🤔
    色々揃えるのにも何だかんだで数万円使ってしまったので、自分の物はプチプラでいいかなと思って😅
    前開きパジャマで検討してみます🙂

    • 3月1日
ママリ

私は授乳用だとめんどくさかったです!うまくおっぱい出てこないし⤵︎
ふつうにボタン開けて前開きでやってました😅

ふー

授乳用のをわざわざ買ってもほぼ使われずの可能性もありますたかいですし

前びらきで十分だと思います

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    長く使わない可能性は高いですよね😅前開きパジャマにしようかなと思います🙂

    • 3月1日
  • ふー

    ふー

    病院がパジャマもあるし
    二人とも早い段階で完ミなったので授乳クションも授乳口のある服も持ってません

    • 3月1日