※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家事・料理

洗濯機について質問です。今までドラム式の洗濯機を使ったことがないの…

カテ違いだったらすみません(>_<)
洗濯機について質問です。
今までドラム式の洗濯機を使ったことがないのですが、使っている方、メリットデメリット教えてください!

今子どもが3ヶ月なのですが、少し大きくなった頃に遊んでて洗濯機に入ったりしたら困るなと思い、縦型の方がいいのかな?と思う気持ちと、節水になるしなと思う気持ちとで悩んでいます。

コメント

ぷにこ

うちは洗濯の量や回数が多いのでドラムでよかったです!!
水道代も安くなりました。
子ども産まれたら、必ずいつも閉めてチャイルドロックしようと思っていますが、やはりよじ登れる高さなので怖いですよね(><)

• sakura

sakura

ドラム式便利なんですね!やはり水道代安くなるのは魅力です(>_<)
    チャイルドロックなるものがあるんですね!何も知らずすみません(´・ω・`;)

ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月16日
chay*

いまドラム式使ってますが
持ちは良くない気がします。。
それと洗濯物を出すときに
かがまないといけないので
なかなか腰とかに負担かかります…
水道代とかは安いしロックも
できるのでいいんですけどね☺︎
使い慣れた方がいいと思います!

• sakura

sakura

持ち良くないんですか(°_°)電気屋さんにドラム式の方が洗濯物も出しやすいと言われたので楽なのかと思っていましたが、ちょっと大変そうですね(>_<)
    縦型にしようと思います( ^ω^ )

• 2月16日
  • chay*

chay*

私は次買うなら縦型です!
    使いやすさは人それぞれかも
    しれませんが…
    乾燥機を使う時がでてきたら
    その後、冷めるまでは
    洗濯もできないし不便です!
    ロックがあるにしろお子さんが
    いるなら縦型がいいと思います☺︎♡

• 2月16日
  • sakura

sakura

次は縦型ですか!縦型に慣れてるし不便に感じたことがないので、そのままの方がいいですよね(o'ー'o)
    決心できました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月17日

時間が早い、乾燥機便利、節水ですね。デメリットはないです。回ってるときはロックかかりますが。

• sakura

sakura

時間が早いのは知りませんでした(°_°)回ってる時のロックは縦型と共通なんですね!
    デメリットがないならドラム式の方がいいのかな…参考にさせていただきます!

• 2月16日
SHOCKEYE

ドラム式の洗濯機悩みましたが、母に、子供は小さい頃はドロドロになって浸け置きすることが多かったけど、ドラム式はできないからやめておいた方がいいよと言われ、縦型を購入しましたヽ(*´∀`)ノ

まだ産まれてないので何ともですが、ドラム式で詰まって、メーカーとトラブったという知り合いもいたので縦型にしてよかったかなと思います(,,•﹏•,,)

• 由香りんご

由香りんご

実家は従来の洗濯機でしたが、結婚して乾燥機も付いているしという事でドラム式を購入しました!
    確かに少ない水で洗うので節水にはなると思いますが、タオルがゴワゴワしますドラム式は叩き洗いらしいので繊維が潰れてタオルがフワッとならないそうです。乾燥機をかけたり干す前にバサバサとタオルを振ったりすれば改善されますがめんどくさいのでやってません。

• 2月16日
  • sakura

sakura

なるほど!たしかに汚して帰ってきますよね(>_<)男の子なので尚更そうなりそうな気がします(°_°)

ドラム式はメンテナンスが大変みたいですね。やっぱり使い慣れた縦型の方がいいのかな(>_<)

• 2月16日
  • sakura

sakura

タオル、ゴワゴワですか(>_<)それはちょっと嫌かも…。
    私は乾燥機を使わないので、縦型で充分なのかもしれないですね。
    節水とどっちが大切かもう一度考えたいと思います(>_<)

• 2月16日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

縦型の乾燥機付き洗濯機を使っています(^-^)
    タオルだけ乾燥機使っていますが、結構フワフワになっているので気に入っています(♡´艸`)
    ただ、ドラム式は節水なので、たくさん洗濯物がある時はいいですよね(´д⊂)

• 2月16日
ちゃあぁあさん

わたしも11月に引っ越して
その際に縦型⇨ドラム式にしました✨

ドラム式は、本当に節水になるし
水道代が2000円は安くなりました!
縦型と違って、ドアが上にないので
上に服とか置いておけるのも
わたし的にはメリットです(笑)

ただやっぱりロックがないときの
事故も聞きますし怖いですよね💦
書いておられる方もいますが
何よりタオルがゴワゴワです💦
小さいお子さんがいると
気になる気がします(>_<)。
水漏れなどのトラブルもあったみたい
ですが、最近のやつは、ほとんど
ないって電気屋さんが言っておられました✨

• sakura

sakura

2000円も安くなるんですか(°_°)
    私の場合、沢山物を置いてしまいそうです…(´・ω・`;)
    トラブル減っているんですね。
    ゴワゴワはどうしても気になってしまうので、子どもが大きくなるまでは縦型にします(>_<)

• 2月17日