※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の城東保育園のこと知ってる方いましたら教えてほしいです

大分市の城東保育園のこと知ってる方いましたら教えてほしいです

コメント

ここすず1127

今、2人の子供が通ってます。どんな事でも、聞いて下さい。

• さあ

さあ

横から失礼します💦
    私も質問させてもらってもいいですか?😭🙏💦
    4月から城東保育園への入園が決まったのですが、入園にあたって説明会などのお知らせは郵送でくるかどうかわかりますか?💦💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます助かります
    幾つかあるのですが、
    ·1歳未満の子を預けたいのですが離乳食などは保育園からでますか?
    ·送迎は各自ですか?
    ·必要物品は購入でもいいのですか?(園によっては手作りじゃないとだめらしいので💦)
    ·保育士さんの大体の人数を教えてください

• 3月1日
  • ここすず1127

ここすず1127

離乳食は月齢に合わせて、ちゃんと作ってくれますよ!もちろんミルクもありますし、朝と15時くらいにおやつあります☺️月1で、🍙を持参したり園内遠足があります。
    送迎は各自で園の前にあります。今は新園舎ができるにあたり業者の車が停めてたりで、保護者が停める場所は少ないです😧
    子供達は昨年の10月から預けてますが、購入ばかりでした☺️
    保育士さんの数は10人くらいはいると思いますが、3月で辞める保育士さんもいます。

• 3月1日
  • ここすず1127

ここすず1127

説明会の案内は市役所の方からなかったですか?それか直接、園に電話して日程決めて親子面談ってなるのかな?3月中には説明会あると思います。我が家は昨年の10月入園だったので、お役に立てずにすみません。その他は色々、聞いて下さい。

• 3月1日
  • さあ

さあ

御回答頂きありがとうございます🌸
    10月入園だったのですね☺️
    他の園の友達は書類が郵便で来たりし始めてるみたいなのですが、園によって郵送だったり電話だったり、自分から電話しないといけなかったりとバラバラだと聞いたので、城東保育園はどうなのかなーと思ってました💦
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

さっそくの返事ありがとうございます!離乳食あるのですね、安心しました💦
    10人が多いのか少ないのかわかりませんが、園児が雑に扱われたりはないでしょうか💦?
    また、親が子供と一緒に参加するイベントは頻繁にありますか?
    答えれる範囲で大丈夫です💦

• 3月1日
ここすず1127

返事、遅くなってすみません。園児が雑に扱われてるって思った事はありません。親が子供と一緒に参加するイベントは、親子遠足があります。その他にもあると思いますが、途中入園なので、行事をあまりしらなくて…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    何度も聞いてしまってすみません💦
    ·保育園との連絡はやはり電話でしょうか?
    (最近はアプリで連絡とかあるみたいなので💦)
    ·お昼寝用のお布団とかは保育園のものでしょうか?

• 3月2日
ここすず1127

お昼寝用の布団は各自で準備しました。保育園のやり取りは最初の親子面談で、毎日の様子は迎えに行った時に聞いたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    体調を崩して保育園をお休みさせたいときは電話ですか?

• 3月3日