※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

54回作業療法士国家試験を受けました。マークミスなどなければ自己採点…

54回作業療法士国家試験を受けました。
マークミスなどなければ自己採点の結果では合格でした。私は、授かり婚でまだ籍を入れておらず、卒業後に籍を入れる予定です。
質問なのですが、国家試験の合格発表の前に籍を入れて、受験時と苗字が変わっていても免許申請は行なえるのでしょうか?
免許証申請後に籍を入れてから苗字の変更をすればいいのでしょうか?
正式な免許証が届くのに1、2ヶ月かかると聞いていたので、せっかく旧姓の免許証が届いたのにすぐに苗字の変更をするのも面倒だなとも思ってしまいます。
いつ籍を入れるのが妥当でしょうか。

コメント

あん

受験の際の名前で証書が届いたような気がします。なので、証書の手続きをまたし直さないといけないと思います。保健所等に聞くのが一番正確ですかね?
だいぶ昔の話なので記憶が曖昧ですいません。

• り

回答ありがとうございます🙇‍♀️やはり保健所に聞くのが正確ですよね。合格発表が終わり次第問い合わせてみようかと思います。

• 2月28日