※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食を早めに始めたので、三回食に移行しようと思っています。食べる量について気になっていて、160gほど食べていることがわかりました。体重と身長は平均的なので大丈夫でしょうか。

そろそろ三回食の準備をしようかなーと思ってます!

離乳食を早めに始めたのでそろそろ三回食に移ってもいいかなと思いますが、皆さん、量はどれくらいあげてますか?

普段計量していないのでどれくらい食べてるのかふと気になって計ってみると合計で160gくらい食べてました!
多いですか🤔?

うんちも出てるし、特に太っているわけでもありません
体重は成長曲線の真ん中くらいで身長は成長曲線平均の一番上です😅

コメント

おと

合計というのは一食160gですか?
二食で160gですか??

  • ゆゆ

    ゆゆ

    一食です!
    野菜類やご飯類、全部でそれくらいありました!
    わかりづらくてすみません😓

    • 2月28日
  • おと

    おと

    なるほど!

    うちも多い時はそれくらいです!

    でも多分平均すると120前後です😅

    • 2月28日