※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛mama
ココロ・悩み

虐待や放置がなくならない理由や、同じ母親としての感情、最近のニュースに対する考えを聞きたいです。

どうして虐待や放置がなくならないの?
なんで子供を産んだの?
そもそも育てる気がないのに何故
その行為をしたんだろ
産まれて間もない赤ちゃんが死んでいくニュース
もぉ見るのが辛いです。
同じ母親として悲しい、腹が立つ
毎日毎日そんなニュースばかり
授かりたくてもなかなかできない人がやまほど
いるのに、ぱっとできる人がそーゆう事をする

皆さん、最近のそーゆうニュースについて
どー思いますか?(><)

コメント

おはな ˊᵕˋ

私も虐待などのニュースを見ると
気持ち悪くなります…
子供がかわいそうでかわいそうでしかたなないです。

子供はパパとママを選んで生まれてくるって言う話があるけど、どうなのかなって思っちゃいますね。
頑張って生まれてきたのに、どうして痛くて辛い思いをして死んでいかないといけないんでしょうか。
親に虐待されたり殺されたりする子と、そうでない子。
同じだけ大切な命なはずなんですけどね…

  • 永愛mama

    永愛mama

    ホントですよね(TωT)
    赤ちゃんに罪はないのに、ただ幸せになりたくて
    その人を選んで産まれてきたはずなのに
    殺されてしまうなんで・・・
    なんて残酷な事を平気でできるんですかね(TT)

    • 2月16日
you10

最近そんなことばかりでムカつきますよね!母親も、産むのが辛くなかったのか気になります。
そしてなにより、内縁の夫や父親が殺す意味がわかりませんよね。なんの苦労も辛い思いもしてないのに、よく殺せると思います!!!

  • 永愛mama

    永愛mama

    それですよね!
    母親として何も思わないのかあんな痛い思いをして産んだはずなのに・・・

    自分の恋愛を優先するからその彼氏とかが殺したりするんですよね、
    母親なら守ってあげるのが当たり前の事なのに
    それすらできないなんて本当に悲しいですよね(TωT)

    • 2月16日
deleted user

同感です‼
わが家は顕微授精で授かろうと頑張ってもなかなか出来ないのに…。
せっかく授かった命。
虐待したり殺してしまうなんて考えられません(ToT)
そう言う親を選ばず我が家みたいに望んでいる所に来てくれたらなってニュースを見る度に主人と話してます(;o;)

  • 永愛mama

    永愛mama

    そおですよね(TωT)
    私もそーゆうニュースみる度に私の所を選んできてくれてたらその子も幸せにできたのにって毎回思います!
    授かれない方がいる中で平気で子供を犠牲にできるこの世の中が本当に憎くて仕方ないです。
    そうゆう方たちに平然と暮らして欲しくないですね!

    • 2月16日