※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたむ
子育て・グッズ

21日目の男の子、120-130mlの完ミを15-20分で飲み、口を触ると飲み始める。母乳実感の哺乳瓶を使用。この状況は正常ですか?

生後21日目の男の子を育てています
完ミで今現在は120-130を飲んでいます。
飲み終わるまでに絶対寝始めます。
口元をぽんぽんて触ると飲み始めますその繰り返しです
に15分~20分
哺乳瓶は母乳実感を使っていて乳首の部分はもちろん新生児用のssです。
こんなもんなんでしょうか?(笑)

コメント

ママリ

そんなもんでした😂
0ヶ月だと、飲むのも疲れちゃって
寝ちゃったりするんですよね笑
よくこちょこちょしたりして起こして飲ませてました💕

はじめてのママリ

そんな感じです!
うちもその頃凄い時間かかりました!
全部飲ませるのに30分位💦
冷めては温めて口元ポンポンしての繰り返しでした!諦めてそのまま寝かせた時も全然あります。

ちぃちmam

足の裏をトントンやこちょこちょして刺激したら起きやすいですよ☺️