※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お出かけ

もうインフルやノロはピークを過ぎましたか?3月下旬ならもう流行は収ま…

もうインフルやノロはピークを過ぎましたか?
3月下旬ならもう流行は収まってきますかね?
子育て支援センターに行きたいのですが、
怖くてなかなかいけてません。

お恥ずかしながら妊娠するまで今まで全く気にしたことがなく。。。
いつぐらいなら安心、なんてないとはわかっていますが、だいたいいつごろから大流行はおさまりますか?

コメント

セレニティ

インフルは今落ち着いてるのうち見えますがB型がまだきてないので今年はインフルの終わりは遅いかと…

さ

地域によるかもですが、うちの地域はインフルは終息してきたみたいです!

もしご心配なら、「県名 インフル」で検索すると県のサイトが出てきて、インフル患者数の推移とか出てくると思いますよ☺️そこにほかの感染症も載ってます💡

ユミリ

うちの周りでは水疱瘡が流行ってます‪(ᯅ̈ )
うちはもう1歳なので気にせず支援センター行ってます。
まだ小さいので心配ですね、暖かくなってからの方がお子さんも動き出して楽しいかも♡♡

まめこ

もう大丈夫だと思いますよ。
この前娘と行きました!

蒼★夏♡彩♥晴☆

インフルはもう万年病と捉えた方がいいと思います。
次女の保育園の子で、終息して落ち着いてる真夏の8月にかかったなんて稀なケースもここ数年あるようですので、あまり気にしすぎると、ずっと篭っていないと行けなくなっちゃいますよね😅

mamanoko

うちの地域の幼稚園によると、溶連菌が流行ってるそうです😂でも支援センター気にせずいってます!