※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びた
お金・保険

出生前の子供保険について悩んでいます。共済やガン保険に加入した方がいいか迷っています。みなさんはどの保険に加入されましたか?

子供の保険について。
まだ出生前ですが、1ヶ月検診前までには子供保険に加入した方がいいと言われ悩んでいます。
よくCMである共済に入ろうかと思っていたんですが、ガン保険にも加入した方がいいとも言われ…
みなさんはどこの、どのような保険にいつ加入されましたか?

コメント

ライナー

ガンは20才未満で発症する確率は 低いので大人になって自分で入ってもらうことにしました。その頃には今と治療方法も変わってきてると思いますし!
終身の医療保険に生後20日くらいで加入しました。

  • びた

    びた

    終身の医療保険、さしつかえなければどちらので月いくらのに入られましたか?

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    メットライフ生命の医療保険です!
    年払いの方が安いので約58000円くらいです。20回払いになります。
    オプションで
    10日以内の入院が5年なければ5万戻ってきます。90才まで生きてれば5年ごとに戻ってくるので、90才まで生きてたら実際の支払いは約30万くらいです。
    終身の医療保険が30万だとコープや県民共済月1000円でほぼ掛け捨てよりお得だと思って終身にしました(笑)

    • 2月28日
  • びた

    びた

    58000円を20回払いで終身払い込み完了するとゆうことですか?
    5年ごとに5万円戻ってくるのも魅力的ですね!
    実際の支払い30万で終身かけてあげれるのならすごくいいですね☺️
    調べてみようと思います(*^^*)

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    58000円20回払いで終身保険払い込み完了です!
    後、10日以内の入院で、1日入院すると10日分(五万)支払われるオプションも入ってます!

    • 2月28日
  • びた

    びた

    詳しくありがとうございました☺
    調べてみます☺

    • 2月28日
AAA

うちは今まさに迷ってます💦

保育園入園前に共済に入れようか…
通常の終身保険に入れようか……
はたまた保険は入れずにお金を貯蓄しようか………と💦

もし入れる場合もがん保険はつけない予定です☺️

  • びた

    びた

    悩みますよね。
    ガン保険の分、貯蓄にすべきかも悩んでいます。

    • 2月28日
サラダチキン

メットライフ生命で終身医療保険に入りました(^O^)
あとはメディケア生命の抗がん剤特約が上限無しなんで入ろうか迷ってます。6歳になるまでガン保険入るの待つか(´・ω・`)

  • びた

    びた

    メットライフにメディケアですね!
    参考になります!資料請求してみようと思います(*^^*)
    6才までガン保険加入を待つ理由はなんですか?

    • 2月28日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    ガン保険に強いチューリッヒ生命は満6歳が条件なんで二人とも入れてないのです💦上の子は見積もりしてもらいました

    • 2月28日
  • びた

    びた

    チューリッヒはガン保険に強いんですね!
    参考になります!
    ありがとうございました☺

    • 2月28日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    そうです(^O^)
    メディケア生命も内容は手厚いのでオススメです。(上皮内でも保険料払込免除)抗がん剤は上限なしです。

    あとお子さんで人気な保険はメットライフ生命、東京あんしん生命、保険料が安いオリックス生命です

    • 2月28日
  • びた

    びた

    共済以外にもたっくさんあるんですねー(*^^*)
    質問して色々知れたので良かったです🎵
    回答ありがとうございました☺
    まだ出産まで時間あるので資料請求して検討したいと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)m(_ _)m

    • 3月1日