※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

入院の持ち物について、必要なものは揃っています。他に必要なものはありますか?また、付き添いの際に持っていくと良いものがあれば教えてください。

息子が明後日多指症の手術をするため、明日から入院をします。
現在、持ち物の最終チェック中なのですが、他に何か持っていくと良いものあったら教えて頂きたいです!
パジャマ
肌着、スタイ
タオル、バスタオル
紙おむつ
おしりふき
ガーゼ
絵本、おもちゃ
ティッシュ
汚れた衣類をいれるビニール袋
マスク
は揃えました!
他に何かあると良い物ありますか?
また、私は入院の間付き添いをします。
ママさんが持っていくといいものも何かあれば教えて頂きたいです!

コメント

Yun.

ママはとにかく楽な服(そのまま寝る)あとは常に靴が嫌だったのでスリッパ持参しました!お子さんのご飯は出ますか?うちの子は病院のご飯全く食べなかったのでパン持ってきました!

  • るん

    るん

    なるほど!スリッパ持っていこうと思います😊
    病院でご飯出ます!
    パン持って行っていいんですね!食べ物持っていこうと思います💨

    • 2月27日
  • Yun.

    Yun.

    うちも1歳の時に多合指症の手術
    しました!不安だと思いますが
    息子さんにたくさんママの笑顔
    見せてあげてくださいね!

    • 2月27日
なつ

うちも明後日手息子が手術で今準備してました!
子どものカトラリー
ペットボトルストロー
それを洗う洗剤とスポンジ
2人の歯ブラシ
保湿クリーム
羽織るもの
A4のクリアファイル
スマホの充電器

うーん…絶対なにか忘れてそうです😭

  • るん

    るん

    何か忘れてないか不安になりますよね😭
    普段あまり無駄なもの持ち歩くタイプではないのに、こういう時ってなんだか不安になってつい余分に準備しちゃいます😂

    • 2月27日
  • なつ

    なつ

    同じくです😭
    普段は「荷物は軽く、現地調達」がモットーですが、今回は病院から身動き取れないですもんねー😳💦
    お互い頑張りましょうね💓💞

    • 2月27日