※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が息をするときに音がする。症状はあるが元気。病院に行きたくない。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子です☺

昨日から、息をするときにたまにゼェーと音を鳴らしています。
寝ている時は、寝息だけで静かです。
熱も咳や鼻水もないし、元気でミルクもよく飲んでるので大丈夫でしょうか。。

小児科に電話すると、気になるようなら受診してくださいと言われましたが。。今はインフルも流行ってるし、できれば病院には連れて行きたくない感じです( ´△`)

同じような症状があった方いらっしゃいませんか?

コメント

はまこ☆

うちの娘はよく痰が絡んだような音がする時がありますが、日中や寝ている時もあり、本人は元気なのでさほど気にしていませんよ。
熱や風邪の症状などがなければ大丈夫だと思います。

  • はなちーちゃん

    はなちーちゃん


    そうなんですね(*^^*)
    うちも元気そうなので、様子をみてみます☺
    ありがとうございました!!

    • 2月16日
みか♫

うちもよくヒューヒュー言ってます。
寝息は静かですし、暴れてるときに唾液がどっかにはいっちゃったのかなぐらいに思っています♡

インフルエンザになっても困るのであんまり病院に行きたくないですよね(´`:)

  • はなちーちゃん

    はなちーちゃん


    元気なので病院には連れて行きたくなくて(^o^;)
    同じような症状なので、なんだか安心しました(*^^*)
    このまま様子をみてみます。

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月16日
アサラー

うちはゼェゼェ言ってたときはRSウイルスでした😭
鼻水と咳がありました。

  • はなちーちゃん

    はなちーちゃん


    RSは鼻水と咳もあるんですね( >_< )
    昨日が検診日だったので念のため相談したところ、(診察中には全くゼーといわなかったんですが)おそらく遊びの一種かもと言われました。
    確かに興奮してキエー!と叫んでる時だけ たまにゼーと音が鳴ってる気がします。
    とりあえず、安心しました( ^o^; )

    ありがとうございました!!

    • 2月19日