※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなり、小児科に行きたいが、インフルエンザ警報で迷っています。お医者さんに診てもらった方がいいでしょうか?保湿や洗浄をしているが、足りないのか心配です。

おはようございます。
乳児湿疹がますますひどくなってきました。小児科に行きたいのですが、インフルエンザの警報が出るぐらいとテレビでやっていたので、迷っています( ; ; )

それでも、お医者さんに診てもらった方がいいのでしょうか?湿疹がすごく気になります>_<

湿疹がマシになるように、お風呂で毎日お湯で洗ったり、毎朝、昼、夕方にお顔を拭いてあげたり、保湿もしているつもりなんですが、足りないのでしょうか( ; ; )?

コメント

sena

皮膚科だとまだインフルの心配少ないので行くなら皮膚科いいですよー

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

返信ありがとうございます。
    そうですね!皮膚科に行ってみます😆!

• 2月16日
ぬーん

母乳ですか?
ママが油っこいものを食べたり、甘いものを食べたりしてないですか?そういうのでも湿疹はでますよ。小児科ではなく皮膚科でもいいと思いますよ。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

母乳です(^^)油っこいのは控えてるんですが、甘いものは食べてます( ; ; )💦
    それが影響してる可能性があるんですね😣気をつけます( ; ; )

• 2月16日

皮膚科で良いですよ〜(*´∀`*)ノ

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうですね!😊皮膚科に行ってみます😆

• 2月16日
∞まぁみん∞

皮膚のことなら皮膚科がいいですよ。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうですね!皮膚科に行ってみます😆✨

• 2月16日
Somama

保湿は何を使ってますか?
ベビーバーユか、100%馬油とかあれば、バーユ使えますよ(^^)
うちの子、乳児湿疹が出たら、直ぐにベビーバーユ塗り、次の日には治ってました(^^)
産婦人科で私の乳首トラブルで処方されたのが、ベビーバーユマドンナで、その時に、バーユは、赤ちゃん舐めても無害だし、赤ちゃんの保湿・湿疹・傷にも使えると説明がありました(^^)抗菌・殺菌作用もあるそうです!
その後、ベビーバーユマドンナを西松屋で発見し、ずっと愛用してます(^^)
あんまりにも酷いようなら、皮膚科受診された方が良いと思います(^^)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

保湿はpigeonのやつなんですが、今実家に来てて、名前を忘れてしまいました😢
    西松屋にベビーバーユというものがあるんですね!😆🎶そういえば、私も産婦人科で乳首トラブルがあった時にバーユを塗ってました!(^^)
    皮膚科に先に行くか、バーユを塗って治すか、どちらかで考えてみたいと思います!😆✨

• 2月16日
こたろうママ

私も、今は風邪多いだろうし空いてる時間教えてもらおうと思って小児科に電話したら「は?今すいてますけど」と言われました(^_^;)小児科に行ってきましたよ。
小児科に一度問い合わせるのも手かもしれませんね。
私も小児湿疹で悩み、小児科(予防接種のとき)⇨皮膚科⇨別の小児科とドクターショッピングみたいになってしまいました(*_*)
必要であればステロイドをちゃんと使って治すべきらしいです(^_^*)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

遅くなってすいません(´・_・`)
    返信ありがとうございます♡

皮膚科にしようと思ったのですが、近くになかったので、とりあえず小児科に電話して行ってきました*\(^o^)/*
    比較的に患者さんの少ない時間帯を教えてもらって診てもらって、お薬ももらってきました〜♡早く治ってくれることを祈ります(◍ ´꒳` ◍)

• 2月17日