※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

36歳で二人目の妊娠中。切迫早産で病院を転院し、点滴を36週で外して退院予定。病院での安心感に不安あり。破水や出産の兆候に不安を感じている。

36歳二人目、個人病院で出産予定が、、

切迫早産で1か月入院して、

子宮ケイカン長が短くなって総合病院に転院して今3週間です。

何もなかったら今週点滴を36wでぬいて退院予定です。

個人病院で産む予定でいます。

こんなかたいますかー?

点滴はずしてまず帰れるのかがビミョーです。

今まで点滴してたのに、何もなくなったら、
帰りに破水?お腹いたくなる?

産まれる?

もう産まれていいからって先生は言うけど、病院にいたらナースコールできるけど退院したら、もう自分と赤ちゃんにしかわからんし。

ドキドキです

コメント

shachi

わたしも今切迫早産で入院中です。
明日薬を抜いて、明後日退院予定です。
先生には早くて明後日にはうまれると言われています。
退院したその日にまた入院するっていうのはよくあるらしいです。
わたしもちょっとドキドキしますが、何事もなく予定日を過ぎる場合もあるらしいのでもう運命に任せようと思ってます!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうなんですねー。
    退院後同じ病院ならいいけど、少しはなれてるから、、車で移動して。。

個人病院に受診するんですが、、移動がなんか面倒くさいです

• 2月16日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

今1A15ミリですからはりかえしたいしてないきがします

• 2月16日
みぃ

私も同じ感じでしたー!
28週から切迫早産で総合病院に入院して点滴、36週前日に退院しました!

点滴は24時間ウテメリンですよね??
はずした後は必ず張り返しがくるそうで、私も翌日はいつも以上にお腹が張って痛かったです(>_<)
そのまま陣痛につながってしまう人もいるから、産まれても大丈夫な週数まで点滴はずせない、と説明されていました。

結局、飲み薬で落ち着いたので、点滴はずして2日後くらいに退院できましたよ!

点滴の量にもよると思いますが、先生も不安があれば点滴はずしてくれないので^_^;
あとは赤ちゃんの出たいタイミングを待っています。

夫や実家、義実家からは皆、病院のほうが安心だから産まれるまでいたら?と言われてましたが、赤ちゃんや入院準備ができていなくて自分が帰りたかったのでf^_^;)

ちなみに、私は里帰り予定でしたが切迫早産で入院した病院で出産することにしました。
総合病院ですが、外来でも入院中お世話になった先生や助産師さんたちに診てもらうので安心です(๑′ᴗ‵๑)

長々とすみません!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ありがとうございます
    わざわざ元の病院に戻る人あんまりいないんですかね

まあいいや、リラックスして生みたいし。
    考えても陣痛や、破水は来るときは来るし。
    怯えてる場合ではなーい!
    開き直ります。
    歩いてて、うーっとかなりそうです(((^^;)

• 2月16日
  • みぃ

みぃ

いいと思いますよー!

私の住んでいるところは、健診は近くの産科で、出産は総合病院でと決まっていて、34週くらいで里帰り先か出産先の病院に転院するんです〜

なので、私の週数では他の病院が受け入れてくれない、っていうのもありました(。-_-。)
    お産難民にならなかっただけでもいいことにします!

私は歩いてると足の付け根とかお腹の下のほうがピキッとなります~_~;

お互いもう少しがんばりましょー!

• 2月16日
ゆかゆかっち

私も切迫早産で入院。総合病院になりましたが、個人病院でお産したくて戻りましたよ〜。

張り返しからの陣痛はつかず、退院出来て1週間以上お腹にいてくれましたよ(^ω^)

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ほんとですかー?!
    やっと同じかたをみつけました!
    子宮口1センチ開いてから3週間よくもったなとおもいます

• 2月16日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

個人病院は、37週以降しかお産受けてくれないのでドキドキでしたが、本当によかです!!

あと少しお腹に赤ちゃんがいてくれます様に(o^^o)

• 2月16日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

赤ちゃんの1ヶ月検診はどこでされましたか?
    ママの検診は個人病院でできるけど、赤ちゃんのは小児科でですよね

• 2月16日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

私は1ヶ月検診はお産した個人病院で一緒に受ける様になってたので、産院でした。

次は3、4ヶ月健診は集団検診。
    次は一歳半、3歳の集団検診でした。
    個人で小児科さんで受ける事もできますが、私はしてません(o^^o)

• 2月16日