※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
子育て・グッズ

福岡市在住の方。ベビーフードのお得な購入先を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんには和光堂のものを考えていますが、他におすすめはありますか?

福岡市の方。ベビーフードはどちらで購入されてますか?安く買えるところを探しています。西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス、ドラッグストア…どちらでの購入がお得ですか?
5ヶ月なので和光堂のお湯で溶かすもので考えてはいます(和光堂の方にサンプルもらったのがきっかけで特にこだわりはないです。)他おすすめありますか?よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

ちょこっとたまに買うならドラッグコスモスが安いです😊
まとめ買いするときは、ベビーザらスで10個買うと割引とかの時に買ってます。
和光堂の粉末をお湯で溶かすタイプは緑黄色野菜3種入りを買ってみましたが、娘は苦手なようでほとんど食べませんでした😅なぜか全部にじゃがいも入ってるんですよね😅

  • モアナママ

    モアナママ

    お野菜は何を買われてますか?今週から野菜追加なんですが…今ホームページで見てみると、野菜にでんぷんが入ってましたね…

    • 2月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    野菜はほとんどベビーフード使わず、ブレンダーでガーッとやって冷凍してました😅
    裏ごしコーンだけは面倒だったのでキューピーの瓶入りを製氷皿で小分けに冷凍して使いました😊

    • 2月27日
みい

ベビー用品店では西松屋、ドラッグストアならコスモスやドラッグイレブン、新生堂、その他ならミスターマックスは安いかと思います😃
まとめ買い割引きや、西松屋もたまに安くなる時があります🌸

ただ、パウチや瓶のタイプはよく安くなっているのを見ますが、フリーズドライタイプはあまり購入した事が無いので割引きになるかはわかりません💦
すみません😅

あんぱんまん

和光堂のお湯で溶かすタイプのはアカチャンホンポやトイザらスで何個買ったら10%引きとかの時に買いだめしてました☺︎
あと、アカチャンホンポでしか見たことないのですが、大望の野菜フレークシリーズをとても使いました!
にんじん、かぼちゃは今でも蒸しパンに入れたりじゃがいもと牛乳でスープにしたりマッシュポテト作ったりして使えるのでストックしてます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    最初のころのお粥はこればっかり使ってました!最初は1ヶ月ぐらいはもつのに200円ぐらいでコスパ良しです!アカチャンホンポの物です!

    • 2月27日
  • モアナママ

    モアナママ

    すごく良いですね!今日頑張って家で10倍粥作りました。フードプロセッサーを四年ぶりに出したりと面倒で…しかも粥が大量に出来たので、冷凍はしたものの1週間分以上あるし、多分廃棄せざるをえないかなと…
    すごく安いし良いですね。無くなったらアカチャンホンポに買いに行くと思います!大望の野菜フレーク、ネットで今日見てました。アカチャンホンポにあるんですね!すごく良い情報たくさんありがとうございます^_^

    • 2月27日