※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜はおっぱいでしか眠らず、おっぱい以外の方法で寝かしつけることが難しい状況です。おっぱいで寝かしつけることは問題ないでしょうか?

生後5ヶ月

完全母乳です

夜、おっぱいじゃないとねません

トントンしたり歩いてみたり
ユラユラしたり歌ってみたりしました
おしゃぶりも拒否です

ずっーと泣いていたのにおっぱいを
あげたらスっとすぐ眠りました

おっぱいで寝かしつけはよくないのでしょうか……?

コメント

シウ

5ヶ月ならまだ全然いいと思います(^^)

うちもわりと最近までそうでした(o^^o)
今は、部屋暗くして
添い寝すると寝るようになりました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    添い寝でねんね…可愛いですね😭💕
    明日添い寝試してみます😣!!

    • 2月27日
  • シウ

    シウ


    くっ付いていたいんだと思います❤️
    だから今はくっ付いていて下さい😉

    • 2月27日
ゆ

全然大丈夫だと思います!!

うちなんて今月頭の方に断乳したんですが、それまでずーっと寝かしつけはおっぱいで、添い乳までしてましたよ😊

yume

半年から完ミ、寝返りしましたが
それまではそんな感じで寝かしつけてました!

黒蝶

うちも添い乳じゃないと寝ません(*´﹃`*)でも可愛いなぁと思って今しかないし
母親にしかできないし
いつかは絶対はなれちゃうのでこの時間を楽しみます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

ママリ☆

同じく5ケ月です!
うちの子?ってくらい
同じ内容です。

トントンもユラユラも
なかなか嫌で
夜中起きてもおっぱいさえ
5分10分ほど飲めば
また寝てくれます。

でもそれが
2.5〜3時間おきなので
すごく寝不足ですけどね。

私は上の子の時に
添い乳をしたら、
口寂しくなるたびに
起きて、「くわえてたはずの
おっぱいどこいったん
じゃーい!!」と
言わんばかりに
泣き叫んで少し大変
だったので、
2人目の子は
起きて布団に
座ってあげて
終わったら、そーっと
布団に戻してます。

おっぱいライフも
なかなか難しいですよね。
頑張りましょね!(о´∀`о)