※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
ココロ・悩み

子どもを産んでから物忘れがひどくなり、認知症予備軍か心配です。

元々、忘れん坊でしたが、子どもを産んでから物忘れがほんっとにひどくなりました💦

芸能人の名前が出てこなかったり、何かを取ろうとして冷蔵庫を開けたのに忘れたり、明日しなきゃいけない大事なことは携帯のメモに残さないと少し危険です🤦‍♀️

これって認知症予備軍ですかね??

コメント

まゆげ

私も出産してから人の名前出てこないし、何しようとしてたんだっけ?が1日に何度もあります💦
ホンマでっかTVで脳科学の先生が女性は産後子育て脳になると仰ってたのでそれかな〜と思ってます😅

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    子育て脳😳✨私もネットで調べたら子供の世話が忙しく脳が重要とそうでもないのを勝手に分けるみたいです🤣

• 2月27日
たままり

ホルモンの関係なので気にしなくて大丈夫です!育児で毎日忙しいですし、いちいち覚えていられないですよね🙂

• Etto

Etto

ホルモンバランスってすごいですよね😑それのせいでイライラしたり、悲しくなったり...重要なことはメモして対処しなきゃダメですね😅

• 2月27日
はまちゃん

私もです‼️
特に排卵日から生理前は特にひどくて認知症などを疑うくらい😢
今は二人目妊活中なので、もし二人目産んで治らなかったり酷くなった場合は産婦人科受診しようと思います💦
PMSの一種なんですかね?
物事考えるにも頭の中にフィルター一枚かかってるような感じでもやっとします😅

• Etto

Etto

まったく同じです‼️生理前はもっと物忘れひどくてかなり重大なもの忘れたりします💦産後2年経過して職場復帰もしてるんですけどねー😖
    私もフィルターみたいな薄い壁がある気がします😅
    理解できないし、文章とかも書けなくなりました🥶

• 2月27日

私もずっと悩んでました!!
この前SNS見てたら偶然見つけた記事に同じことが書いてあって、マミーブレインと言うらしいです👍
モヤモヤがすっきりしました😭😭

• Etto

Etto

マミーブレイン調べてみました😳❗️まさにこれでした😐
    産後は仕方ないんですね🤩

• 2月27日

退会ユーザー

仕方ないみたいですね💧
    私も物忘れひどすぎて病気なのかなと
    本気で悩んでて先月くらいにマミーブレインっていうのを初めて知って安心しました😊💓
    おかげで産後メモすることが癖になりました(笑)

• 2月27日