※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
お金・保険

徳島県在住の方へ。初回育児休暇給付金の支給までの期間について相談です。振り込まれるまでに時間がかかることがあるのでしょうか?

徳島県(特に板野郡・鳴門市)にお住まいの方にお聞きしたいのですが…
育児休暇給付金の初回って、振り込まれるまでにどのくらいかかりましたか?

昨年9月26日に次男を出産しました。
産休開始→8月18日~産休終了→11月20日で、11月21日より育休がスタートしました。
初回の育児休暇給付金の支給額の通知は受け取ったのですが、1回目の対象は昨年11月21日〜今年1月21日(2ヶ月分)で、1ヶ月が過ぎてるのに、まだ振り込まれておらず…
長男の時、こんなに遅かったかなぁ?と思いまして💦💦
申請のための書類はすべて提出しています。

コメント

YーRーS

徳島住みではないのですが…
恐らく申請期間が3月までなのでお勤め先がまだ申請に行ってないんだと思いますよ。

ももも。

育休手当に 住んでる地域は関係ないですよ。
会社毎に 異なりますし、会社の事務の方の手続きの日によって 変わります。
育休手当の支給開始は 産後5~6ヶ月後なので 来月中、もしくは 他にも産育休中の方が居て まとめて行く場合に 会社の担当者が申請に行くのが遅ければ 4月ですね。
出産手当金は 振り込まれましたか?
先にそちらが入るかなと思いますが、それがないのであれば 出産手当金を先に問い合わせた方がいいかもしれませんね。

may

お返事が遅れて申し訳ないです💦
ご回答頂き、ありがとうございました❣️

あの後、会社に問い合わせてみたら、どうやら育休開始日と給料締めの日が重なっていたようで、給料確定後に申請を出す流れだったようです。
(就業してないので、0は確定ではあるのですが、書類関係はシビアなようで)

ちなみに、出産手当金は振り込まれております!!

ありがとうございました🤗❤️