※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが決まったメニューしか食べない悩みです。カレーや濃い味付けの料理が苦手で、色々食べるようになるか不安です。他のお子さんはどんな食事を食べていますか?

1歳2ヶ月ですが決まったメニューしか
あまり食べません😭
納豆は大好きで納豆ご飯など大好きなのですが..
皆さんのお子さんは1歳からのカレーとか食べますか!?
うちは全然ダメです😂
子どもが好きであろうメニュー(例えばオムライス、スパゲティ、カレーライスなど)はベーッと👅出してしまいますヽ(;▽;)
あまり濃い味付けの物をあげてこなかったせいか?
まぁまだ食べなくてもいいかなぁと思う反面
ちゃんと色々食べるようになるのかな?と不安です
皆さんどんなもの食べさせてますか?😣

コメント

いちご☆★

さつまいも、かぼちゃなど特定のものが嫌でベーっと出されるから当分食べさせてなかったけど、食べるようになることもあります!今は食べてくれます!
逆にパクパク食べてたのに急にべーっと出されることも😅
うちの子はカレー大好きで、アンパンマンの箱のカレーあげてます!
しかし、私のつわりの影響なのか食べたあと丸一日は息子からカレーの匂いがするのがしんどくて最近あげてないです😂😂

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    さつまいもとかかぼちゃが嫌いな子もいるんですね!😱
    悪阻中ですかーヽ(;▽;)私やっと落ち着いてきました...カレーのにおいキツイですよね😂😂
    いつか食べるようになるのかな..信じて待ってみます笑

    • 2月26日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    両方とも最初は大好きなんだ!って思うくらいパクパク食べてたんですが、べーって出されて食べさせてなかったんです!
    ところが年末に義実家帰った時にかぼちゃ出てきて食べれたので、期間限定の嫌期だったんだ!って分かりました!笑
    食べたり食べなかったりを繰り返していくんだと思います!
    頑張りましょう☺️

    • 2月26日
cocone

うちは1歳からのカレーもミートスパも好きです☺️好きだったものをある日突然食べなくなったり、嫌いだったはずのものをある日突然モリモリ食べるようになったり繰り返してます😂
最近はトマトで、前は口に入れるなり吐き出してたのに、最近は好物のバナナより先に手を伸ばします☺️💕
しばらくあげなかったら食べるようになったりしますよ💕嫌いだったこと忘れるのかな😂😂

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そっかぁ...いつか突然食べるようになったりするんですかね!☺️
    気長に待ってみます✨

    • 2月26日
ファンヒーター

大人のカレーを作るなら、
お湯で溶くコーンスープで薄めたらいいですよ。
私は3歳までに徐々に濃くしてました。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほどー!
    いいこと聞きました!
    試してみます!😊

    • 2月26日
みっみー

食べないですよね😭😭
同じく納豆ご飯大好きです!!
ご飯系は好きみたいで、カレーやらオムライスは食べますが、とにかくおかずやスープ系は食べません(><)
シチューとか子どもにとっても食べやすいはずなのにダメです😰
べーと出す以前にイヤなものは頑なに口を開けません💦
口を開けてくれるだけ羨ましいです(笑)💦💦

ホットケーキや蒸しパン、やさいぱん系は好きなので1日1食はそんな感じにしてちゃんと食べさせてつつ、他のもの出して食べなければそれで終わりにしてます😂😂

4月から保育園なので、こんな感じで大丈夫なのかと今から不安です(TT)

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    おかず食べないと野菜とるの大変そうですね😭💦
    うちも一回食べて嫌になったものは口開けてくれなくなります🤣💦
    栄養気になりますよね...😢

    • 2月26日
ママリ❤

同じく納豆ご飯大好きです😂
1歳からのカレーは一口食べてその後
頑なに口あけませんでした💦
パン嫌い 果物嫌い 野菜嫌いで
本当に大変です😥
シチュー 炒飯も駄目でした😖
親子丼 味噌汁 コーンスープ
かぼちゃポタージュ 納豆ご飯
素うどん 焼きうどん 湯豆腐
ばっかり食べさせてます😅
あとはうちの娘お菓子が大好きで
ひたすらお菓子食べてしまうので困っています😥

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    同じようなメニューになっちゃうし、
    手間暇かけて作ったメニューに限って食べてくれないことが多いのでママ悲しくなります😭😭笑
    パン嫌いの子もいるんですね!!
    うちもシチュー、チャーハンだめでした...
    栄養気になりますよねヽ(;▽;)

    • 2月26日
ichan🍊

我が子もです😭
いつも同じようなメニューのローテーション、、
食べないよなーと思いながらいろんなのを作ってみるのですがやはり食べず、、
なので最近は大人のおかずの取り分けをしてみて
もぐもぐ食べてくれたら娘のメニューにも次から追加!って感じです😂🙌🏼
麺は食べやすいのかうどんもラーメンも大好きです✨

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんです!
    食べないよね?と思いつつも、手間暇かけて作って案の定食べない😂😂みたいな...母ちゃん悲しいです😢笑
    うちも親が食べてるの欲しがるので
    あげてみる→食べる..お?食べるのか?😳→娘用に作ってみる→食べない。
    なんてことが多いです😭😭😭w

    • 2月26日