※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
妊娠・出産

40週1日の初産婦で、予定日を過ぎて不安と緊張。陣痛が来ず、前駆陣痛かわからず。楽しみと不安で落ち着かない。

いつもお世話になっております。
ちょっと今の気持ちを吐き出させてください💦💦

今日で40w1d(妊娠11ヶ月)の初産婦です。
周りの友達や妹も予定日ピタで産まれてたり、それより前に産まれていたので‘‘ウチの子もそれ位に産まれてくれるだろう😌✨’’と呑気に考えてたら、予定日を過ぎてました( ˟ .⌑ ˟ )💔

陣痛ジンクスもいろいろ試してましたが、どれも全然ダメで…(*꒦ິ.⌓꒦ີ)💔
正産期に入ってからはほぼ毎日1時間位は歩いてますが、お腹が張る感じはあるだけで陣痛へ繋がる気配はなく…😥
たまに少し痛いなぁと感じる事はありますが、‘‘これが前駆陣痛なのかな??🤔’’と半信半疑です😅💦

『早く会いたいよー😙💕もう出てきてもいいんだよー🤗💓』って話しかけてますが、余程お腹の中が居心地がいいのか出て来てくれません😂ww
胎動も元気いっぱいなのがせめてもの救いですが💦

いつ産まれてくるのか、楽しみであり不安と緊張でソワソワして落ち着きません😥💔

※愚痴っぽくなり、スミマセンでした🙇💦💦

コメント

フィット

出産まてドキドキしますよね💗
私は予定日過ぎるだろうと言われていたのですか、6日早く産まれました。
赤ちゃんの気分次第ですよね😭
きっと居心地いいんですよ❤️産まれてしまうとお腹が大きかった頃が恋しくなりますし、いつかは会えるので赤ちゃんのタイミングを気長に待ちましょう🎶
出産、がんばってください❗️

• .ぁぃ:)

コメントありがとうございます☆*゚

本当にドキドキです💓
    やっぱり赤ちゃんの気分次第ですか😅💦
    旦那サンは『俺に似てのんびり屋サンなのかもなぁ』なんて言ってますww

残り少ないマタニティライフをゆっくりと過ごしていこうと思います!

ありがとうございました☆*゚

• 2月25日
なん

私もジンクス色々試したりしてました!
が、結局予定日から2日遅れで産まれました(^ ^)
まだかな〜?ってソワソワしますよね💦
あと少しで会えるので気長に待ちましょう😊💕

ジンクスはジンクスでしかないんだって思いました😅💦
    めっちゃソワソワしてます💦
    陣痛はないけど夜中に何度もトイレに起きるので寝不足で辛いです😰

考え過ぎてると赤ちゃんも警戒して出てきてくれないかもなので、気長に待ってみます🤗💓

• 2月25日
ナノ

出産までもう少しですね‼️
大丈夫です🤝一人目40週と6日でマイペース娘生まれましたよー☘️お腹かなり居心地いいんですよー
二人目は20日に生まれましたが39週と1日でしたが陣痛きても微弱で促進剤使い、14時間かかり、まだまだお腹に居たかったのかなぁと笑
赤ちゃんは絶対生まれてくるしゆっくりで大丈夫でーす❤️タイミングを待ちましょう😃頑張ってください!

なるほど、ウチの子もマイペースなのかもしれませんね😁💦
    促進剤使っても14時間もかかったんですね💦すごいです😨💦

ゆっくりで大丈夫ってお言葉ですごく安心しました😌✨
    タイミング待ちたいと思います💡
    頑張ります!!ᕙ(・.ᴗ・)ᕗ

• 2月25日
mihi

わかりますー!!
わたしも1人目のときは予定日6日超でした( .. )
わたしがマイペースでのんびり屋なので、わたしに似たのかなって思いつつ焦りを感じないようにがんばってました(ᯅ̈ )笑
わたしもいろんなジンクス試しましたが全部ダメで、毎日のお散歩も2時間くらいしてましたがダメ。。
そこでふと、わたしの母がわたしを産んだとき、予定日より2週間早く、友達とカラオケしてるときに陣痛がきたと言っていたのを思い出し、両親と祖母がやってる小料理屋に行って2,3曲歌って帰宅するとおしるしがあり、その30分後から前駆陣痛があり、その8時間後に本陣痛始まり入院しました!

予定日6日超は焦っちゃいそうですね💦💦
    ジンクスや散歩もダメだったんですね😨

お母様のジンクスを試したら陣痛が来たって素敵なお話ですね✨✨

ウチの子はどんな風にしたら、陣痛に繋がるのかなぁ…😌💦

私の性格上【いろんな事を考え過ぎてしまう癖】があるので、考え過ぎないようにゆったりと過ごしたいと思います🤗💕

• 2月25日
サマー

私は切迫早産で入院していたので、退院したらすぐ産まれるだろうなと思っていたのに、なんと予定日超過…😂

ジンクスも焼肉やオロナミンCなど試しましたがまったく気配なく(笑)

40w6dの朝に微弱陣痛と少量の破水から始まりLDRに入りましたがなかなか進まず16時間、結局促進剤を使ってそこから本陣痛16時間の計32時間かけて41wに産まれてきました!

切迫にまでなっていたのに、なんてのんびりな息子だろうねと旦那と話しました😂

きっともうすぐですよね💕
お腹にいるのもあと少し、その時間もたっぷり楽しんでくださいね😊💓

ジンクス試してる方やっぱり多いんですね😁💦ww
    32時間?!😨長丁場だったんですね!!
    本当にお疲れ様でした✨✨
    産まれた時の出来事は子供が大きくなった時に話してあげたくなりますね😄💓

残り少ないマタニティライフをゆっくりと過ごしたいと思います!

• 2月25日
ほぷ

私は今の所、予定日4日過ぎてます😌
そして、同じ考えでした😂笑
周りが予定日通りだったり、
早く産まれてきたりで自分もそうなるだろうとずっと思ってました😍♡

が、しかし、、、
お腹の中が気持ち良いのでしょう💚
ジンクスも効果なし(笑)
内診グリグリも効果なし(笑)
気になって不安になるけど、赤ちゃんのペースに任せて一緒に頑張ろうね\(◡̈)/って話しかけてあげるようにしてます!

お互い頑張りましょうね😊♡
近いうちに必ず可愛い我が子に会えますよ♪

同じ考えの方がいて嬉しかったです😂ww

40w2d現在、ウチの子はまだお腹の中を満喫してます٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶ww
    胎動も元気いっぱいです😁💦

はい、お互い頑張りましょう😄✨
    会える日を楽しみにしつつ、残り少ないマタニティライフをゆっくりと過ごしたいと思います♬*°

• 2月26日