※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

36週6日の初マタです。寝返りを打った瞬間に右下腹部が痛みました。前駆陣痛か、血流の影響か不安です。前駆陣痛の経験を教えてください。

こんにちは!36週6日の初マタです!
先ほど目覚めて寝返りを打った瞬間に一瞬右下腹部、恥骨の上あたりが攣るような激痛が走ったのですがこれは前駆陣痛の一種のようなものでしょうか?
同じ体制で寝ていていきなり寝返りを打ったので血流が悪くなっててつっただけなのかなぁとも思うのですが、びっくりするくらい一瞬痛かったので、ちょっぴり不安になって質問させていただきました!
お腹もはったり治ったりを繰り返してますが特に痛みはないです!
もともとお腹は張りやすいです。赤ちゃんはもごもご元気に動いてるようです。

皆さんの前駆陣痛はどのようなものがありましたか?
よろしくお願いします!

コメント

前駆陣痛も個人差が大きすぎて、なかなか参考にならないですよね(^_^;)💦
わたしは臨月に入ってから歩いてる時に動けないくらいお腹が張って痛みもあって、これは前駆陣痛だ!と思ってたのですが、
本当の前駆陣痛は腰の重い感じが波のように押し寄せる感じできて、痛みは無く普通に動けました。時間も10〜20分間隔と不規則におとずれるので、これが前駆陣痛だと確信できました。
そして1時間くらいしたらそのまま本陣痛になりました。
説明が分かりづらくてすみません。