※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

何を着ても似合いません😩肌が弱くて、ナイロンやポリエステルの服を着る…

何を着ても似合いません😩

肌が弱くて、ナイロンやポリエステルの服を着るとイガイガしたり、ブツブツ荒れたりします。夏は特に肌が荒れます。
なので綿や麻の服を着ているのですが、似合わなすぎて😭

普段は無印のコットンシャツにジーパンばかりで、色も柄もあまりなくて飽きるので、サマンサモスモスのワンピースやカーディガンを着てますが、これがもう絶望的に似合いません😭

シャツにジーパンだと、主人にはなぜか「山か川にいそう」と言われます。ガタイが良いので、カジュアルすぎてアウトドア感を通り越して狩人か釣り人に見えるようです。(キャップなんかかぶったらもはや鹿とか狩ってそうって言われました)

サマンサモスモスの服だと「病人?入院してる人みたい」と言われます。ふわっとした服が似合わないんだと思います…

おそらく顔や体格的に一番似合うのはOL服というか、スーツなんだと思います…
程よく体のラインが出た服というか、メリハリがある服というか。

でも肌触りとかジャブジャブ洗えるとかで、私には似合わないふわっとしたデザインが多いけど、綿や麻の服を着たいのです。何か良いブランドやコーディネートはありませんか?😭できればプチプラ服で…

165センチ、今太ってしまって60キロですが、妊娠前は55キロの筋肉質(これから頑張って痩せます、、)、顔立ちは垂れ目の男顔、濃い化粧をするとニューハーフみたいになる顔です笑

髪もどうにかしたいのですが、とりあえずいつもひとつ結いにしてます、髪型も悪いと思うのですが、産後ハゲが生えてきてアホ毛だらけでどうにもならず😂

なんでも良いです、こんな私に何かアドバイスください😵😵

コメント

冬なら下に綿のシャツというか、肌着を着て肌をカバーして、上にセーターとかはだめですか?直接当たらなければ、肌が荒れることはないかと思います🤔
夏は綿のTシャツとか結構どこでも売ってますよ!
短いのではなく、チュニックのようなすこし長めのシャツにするだけで変わると思いますし、ズボンもスキニーとかにしてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、ちょっとデザインのあるチュニックみたいなの探してみます!

• 2月24日
TACO☆

旦那さん、何だか辛口ですねぇ😰💦悪気なくノリで言ってるだけかもしれないけど、そんな風に言われ続けたら自信無くすし服の系統迷っちゃいますよね🌀

プチプラ服で綿100%とか麻100%とかだとUNIQLOしか思い浮かばなかったです、すみません😂💦
アベイルとかしまむらとかその他安いお店の服だと大体ポリエステル素材ですもんね🌀

顔立ちがハッキリしてらっしゃるようなので、シンプルでスタイリッシュな感じの服の系統が似合うのではないかなーと思いました😊💡
黒スキニーにナイキやアディダスのスニーカー、上はゆるめのTシャツとロング丈のカーデとか?シンプル過ぎますかね💦
髪の毛は、私も常にひとつ結びです😂後ろでひとつに結んで大ぶりのイヤリングつけるだけでも顔周りの印象だいぶ変わると思います✨あとはベルトやバッグなど小物系でひと癖つけるとかですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    主人の発言は的を得ているので、ショックだけど納得しちゃいます🤣
    スポーツ系の服は確かに試したことないです🤩挑戦してみます!イヤリング、久しくつけてませんでした🤣つけるようにします!色々ありがとうございます、希望が見えてきました!

• 2月24日
  • TACO☆

TACO☆

スポーツMIXはしばらくずっと流行っているのでアイテムも豊富に売ってるし、挑戦しやすいので間違いないかと思います😊✨でも全身スポーティーだと運動部の人みたいになっちゃうので(笑)どこかに女性らしさを取り入れると良いと思います💕アクセサリーは手っ取り早くオシャレっぽくなるし使い回せるので良いですよね♫

雑誌を色々読んでみて、気に入ったコーディネートを真似するのもアリです😂
    あと、意外とヒルナンデスの服選びのコーナーやクローゼット整理のコーナーもスタイリストさんの助言があったりで参考になりますよー✨

• 2月24日