※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

授乳間隔が多くて心配です。もう少し間隔を空ける努力をした方がいいでしょうか?泣いたらすぐあげるのは良くないですか?娘が大きめで心配です。母乳の調整が必要でしょうか?

5ヶ月の娘を完母で育てています。
完母とはいえ、授乳間隔が日中6〜7回って多いですよね…😣
離乳食は始めたばかりです。

この時期になると授乳間隔が空くと見ますが、
あやすなどして、もう少し間隔を空ける努力をした方がいいのでしょうか?😣
泣いたらすぐあげるのは良くないんですかね?

娘はもうすぐ6ヶ月になりますが、8キロ弱の大きめです💦
このまま益々大きくなりすぎてしまいそうで心配です…
母乳でも調整していくべきですかね…?

アドバイス頂ければと思います。

コメント

らん

今は母乳で太ってても大丈夫ですよ

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    そうですかね😭
    そう言って頂けると安心です😭💕

    • 2月24日
ひまわり

うちの息子も同じくらいか、もっと飲んでました🤣感覚が3時間あいてきたなーと思って離乳食を始めたら何故がまたおっぱい大好きに戻ってしまって🤣
しかも5ヶ月で8キロ超えてました!今は、少し体重増加も落ち着いてきましたがそれでも10キロ弱ありますよ😂でも、離乳食の量が増えて、日中の授乳間隔は空きました✨でも、夜はきっちり3時間ごとに起きて飲んでます🤣

  • ひまわり

    ひまわり

    誤字がありました😭
    感覚❌→間隔⭕️です!
    すみません!

    • 2月24日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    そうなんですか!笑
    離乳食始めてまさかのおっぱい大好き😂笑
    しかも夜もちゃんと飲むんですね!
    ママは大変でしょうけど、おっぱい大好き可愛いですね☺️❤️

    ムチムチ仲間ですね😆💕
    うちの子もそうなりそうな感じです😂!女の子なのに…😅笑

    これから少し間隔あく事を祈ります…😇

    コメントありがとうございます😊✨

    • 2月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    お米があんまり好きではなかったようで…😭お粥食べては泣いて、おっぱい飲んで、ニヤーッとしてかわいかったです❤️笑
    今では、ご飯大好きになりましたが☺️
    食べない、体重増えない、で悩むよりいいか!と思ってます😆
    ムチムチ同士頑張りましょう✨

    • 2月25日
  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    そうなんですね!
    お粥味ないですもんね🤗
    オッパイ飲んでニヤーは可愛すぎます❤️❤️

    そうですね☺️
    そうゆう心配なく、大きく成長してくれてありがたいですよね✨
    それにムチムチ可愛いです😍

    頑張りましょうね!
    ありがとうございました😄✨

    • 2月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    グッドアンサー、ありがとうございます🙏❤️

    かわいいですよ😍コレコレー!みたいにおっぱい飲んでて🤣笑
    たくさん飲んで食べて大きくなってもらいましょ⭐️

    • 2月25日
deleted user

動くようになればぽっちゃりも落ち着くので問題ないですよ😊

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    そうだといいです😭💦
    頑張ってハイハイしてもらいます😣✨

    • 2月24日
ぷー

下の子が5ヶ月のとき授乳回数6回でした!健診のときにそのことを保健師さんに伝えたら、ちょうど良い回数だと言われましたよ☺️

他の方も言うようにこれから体重も落ち着いてくるので、気にしないで大丈夫だと思います✨

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    ほんとですか!✨
    保健師さんが仰ってるのなら、安心ですね😭💕

    ありがとうございます!
    少し安心しました😣💦

    • 2月24日
しぃ

昨日6ヶ月なりましたが、1日10~12回です😂母乳やしええかって思ってます笑
体重も8.5キロくらいはあります👀

  • ふぅちゃんママ

    ふぅちゃんママ


    ほんとですか!笑
    正直言うと私ももっと多い日もあります😂お仲間ですね😂💕

    あんまりあやすの頑張るのも疲れてしまうので、このまま気にせず行こうと思います😇✨

    コメントありがとうございます!

    • 2月24日