※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

排卵検査薬が薄い陽性で排卵して妊娠した方いますか?海外製で、薄くなってきて心配です。

排卵検査薬が弱陽性だったけど排卵していて妊娠した方いらっしゃいますか?
ちなみに海外製の排卵検査薬です。
薄い陽性だったのでそろそろ排卵日かなと思っていたらどんどん薄くなってきてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状況です😞
流産後ずっと無排卵だったのが、やっと反応し出したので喜んでいたのですが強陽性までいきませんでした💦
まだ生理予定日まで時間があるので妊娠してるかどうかは分かりませんが…
答えになってなくてすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぴー

ぴー

私は前回は強陽性の翌日に生理が来ました😭
    今回は上手くタイミングを取りたかったのに排卵検査薬は薄くなるし
    手足がポカポカしてきたので
    高温期に入ったっぽいです😩
    同じく生理予定日まで時間があるので
    ソワソワしています😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性の翌日に生理ですか?!😩
    ホルモンバランスが崩れていたんですかね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も高温期5日目なはずです☺️
    あんまり期待せずに待ちましょうね💓笑

• 2月24日
  • ぴー

ぴー

ホルモンバランス乱れすぎですよね😭
    期待しないように2週間過ごします😆(笑)

• 2月24日
Haru

参考になるか分かりませんが…
私は先月から、エーチェック(一般に普及している検査薬の中では、感度は中間くらい)という排卵検査薬を使い始めました。

私は尿中LHが低いのか、くっきりした陽性・強陽性が出ず、普通では陰性と判断されるような濃さしか表れませんでした。

陰性が続く中でも、濃くなっていくのは分かり、反応に合わせてタイミングを取りました。排卵日前は、それまでで一番濃くなったけれど、確認線より濃くはなりませんでした。全て陰性のような線しか出ていません。

無排卵なのかと思っていましたが、生理予定日に妊娠検査薬は陽性に✨
しかし、1週間後には生理が来てしまったので、化学流産となってしまいました😅

反応が薄くても、薄いなりに(笑)排卵日は正しく確認できました✨

そして今月もやはり陽性・強陽性を見る事が出来なかったので、やっぱり尿中LHが低いのかと…🙄残っている分が無くなれば、感度が高い検査薬に変えてみようかと思っています☺️

• ぴー

ぴー

とても参考になりました!
    化学流産とても残念でしたね😩
    きっとまたメルさんのお腹の中に帰ってきてくれることを願っています✨
    先月は排卵検査薬が強陽性になったのでタイミング取ったのに翌日には生理がきてしまったんです😭
    海外製の安いのなのでダメなんですかね😅
    私も感度が高い物にしてみようと思います!
    ちなみにメルさんはどこの排卵検査薬を購入する予定ですか😃?

• 2月24日
  • Haru

Haru

ありがとうございます😊💓
    2人目妊活始まったばかりで残念でしたが…ちゃんと排卵して妊娠できる体だと確認できたのでよかったです✨

それは不思議ですね…🤔
    排卵検査薬を使用する前後で、ママリの質問をたくさん拝見させてもらいました。

回答の中には、
    病院で卵胞チェックをしてもらった際、医師に、あなたは排卵した後に検査薬が反応する(LHが上昇する)から、検査薬使っても意味がないです。

と言われた方もいるそうです。
    あくまで排卵の目安を知るものであり、何事も個人差があるものなので、確実なのは、病院で検査してもらう事なのだと、この回答を拝見して思いました😅

検査薬は使い勝手は様々ですが、品質は日本製も海外製も差はないようです😉種類が様々あるだけ、自身に合うものを見つけるのが難しいですよね😅

私はこうのとり検査薬.NETでエーチェックを購入したので、そちらで扱っている、感度の高いWONDFOにしてみようかと検討中です🙌様子を見て、病院に行ってみることも検討しています♪

お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊🌸

• 2月25日
  • ぴー

ぴー

産後1年でまだ母乳をあげているので仕方ないんですかね😅
    色々なタイプの人がいるんですね😃
    一人目でお世話になった不妊治療の病院は授乳が終わってからと言われているので授乳中は排卵検査薬でゆるく妊活していこうと思います😆
    私もWONDFO調べてみます😃

• 2月25日