※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

40分泣き続ける子供を警察に通報するべきか、皆さんはどう思いますか?

自分の家のお隣の家から子供が40分近く泣き続けている声が聞こえたら警察に通報しますか?

皆さんなら虐待か何かと思いますか?

なんで皆さんにこんなことを聞いたかというと
義両親の家のお隣がアパートでそのアパートに住んでるお子さんが上記のような感じで義両親が警察に通報したらしいんです。

私や旦那はこれが毎日何時間も泣き続けていたり
泣き方が以上だとかいうなら通報するのもわかるけど
たまに数十分泣いてる声が聞こえるだけで通報するのは
どうなんだろうって。

子供って泣き出すと何をしても泣きやまないことってありますよね?
私の息子もちょうどイヤイヤ期が始まりだしたのか
気にくわないことやちょっと注意しただけで
泣いて大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
しばらくそんな感じが続くこともザラにあるので
数十分泣いてるからって通報されたらイヤだなって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

コメント

ぴっぴ

たまにってどんな頻度だろう…
人によって価値観違うだろうし…

難しいですよね💦

週に三回も泣き続けるとかなら通報しちゃうかも💡

しょうけん

ただ泣き止まないだけで通報されたらイラつくので、私ならそんなことでは通報しません!

ab

私は通報しないです💦
私も、みーさんのように何日も何時間も泣き続けるのが続いたり怒鳴り声が聞こえ続けたりとかなら電話するかもしれませんが…😅

うちも何しても泣き止まない、抱っこも拒否で泣き続けるとかよくあるので通報されたら嫌ですね😓💦

つばさ(22)

私の親が通報されてたことありました😅
イヤイヤ期で何してもずっと泣いてて母は放置してたり虐待なんかもちろんしてないですが、すぐ通報する方います😅
そのことがきっかけで泣かせたら行けないとプレッシャーがかかったらしくてノイローゼになってうつ病になりました…

40分泣かせっぱなしにすることが
なかったので、通報するかな。
40分ってかなり長いですよ‥

あーちゃん

40分、その日だけなら通報はしないですね。泣き止まない日ってありますよね。
40分でも親の怒鳴り声がずっと聞こえてるとか物投げたり壊してるような音も一緒に聞こえたら即通報しますけど。
それぐらいで通報なんかされたらノイローゼなる人増えそう…周りの通報で本当に虐待から救われる子供もいるので判断難しいところですけどね…。

ドキンちゃん♪♪

私ならしないです。普段からしょっちゅう怒鳴り声や大きな物音がするなど、気になる点があれば別ですが、、。

うちも2歳くらいまでは何をしても泣き続けてる時ありました。内心通報されたらどうしようと焦る時もありました😓

でも虐待のニュースも多くて心配なので、あまり長時間なら外に出されたりしてないか見たりはしちゃうかもですね、、、。

たんたん

通報するのも勇気いりますよね💦
私だったら通報はしないかと思いますが、近所の人が気にかけてくれるのはいいことだと思います😊
虐待でなくても何かあった時に気づいてもらえるので👍🏻

みー

沢山のコメントありがとうございます!!!!