※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどくて心配。流産する可能性は?薬や対策試している。安心できる情報が欲しいです。

妊娠12w4d

咳がひどくて一睡もできず。
寝れなさ過ぎて怖くなる。

なにより赤ちゃんが無事なのか心配🥺
ごめんね〜って思いながら
咳我慢するけど我慢できず悔しくて…

今の時期に咳酷くて流産したりするんでしょうか?
大丈夫だと書いてるけどやっぱり怖くて😥

産婦人科で処方してもらった薬が明日の朝まで分残ってて常にマスクもして首にタオル巻いてヴェポラップも少し使用はちみつ大根、龍角散のど飴、は全部試してます。

コメント

deleted user

咳喘息が二週間続いて咳のしすぎで吐いて体重減少しながら乗り越えましたけど赤ちゃんは元気です😊

  • mkmn

    mkmn

    ありがとうございます😭
    安心しました。

    • 2月24日
すぅー

咳でそんなことにはなりません😰大丈夫です

いま貰える咳止めは優しいですからね…
あんまりきかないときもあるかとおもいます

怖いのは咳を放置して喘息になったり
肺炎までこじらせることです
つらいときは病院に相談が1番安全ですよ🍀

私は加湿と温度差がないように部屋を
温めてずっと寝てました…
治るには時間かかりました😅

  • mkmn

    mkmn

    明日もう一度病院に相談してみます🥺

    • 2月24日
てん

咳で腹圧がかかるのがよくないと言われました😅
私も妊娠中に咳が止まらず産院で相談して薬を処方してもらいました👍

あとは部屋の加湿、緑茶うがい、はちみつ飴を舐める、マスクとネックウォーマーなどで体を温める…などをしてました😓
早く治れば良いですね✨

  • mkmn

    mkmn

    ありがとうございます😰
    できるだけのことして治すことだけに専念します😷

    • 2月24日
TOMORRO

私も、妊娠してから体質が変わったのか?咳がひどくなって夜も咳のしすぎで苦しくて寝れない日が何日もありましたが…
お腹の子供は順調に大きくなって健康な赤ちゃんが産まれましたよ♪
産婦人科の先生に検診の度に相談しましたが特に問題もなく、妊娠中はよくあることですよーって言われただけでした(^^)
産まれてからしばらくしてまた咳がひどくなったので呼吸器内科にかかったら喘息って診断されましたが…💦
妊娠の時のが関係あるかわかりませんが…笑
ですが、娘は今も特に病気などすることなく元気に毎日成長していってます✨

  • mkmn

    mkmn

    やっぱり妊娠による体質の変化もあるんですね。
    娘さん元気なこと聞いて少し安心しました🥺

    • 2月24日
いちご

妊娠発覚から現在まで
咳が続いています。
苦しいですよね。
私の場合はマイコプラズマ気管支に
罹患してました💦
抗生物質を処方されて
だいぶ落ち着いて来たところです。

  • mkmn

    mkmn

    産婦人科に行きましたか?前回産婦人科で診てもらって酷くなるようなら内科にって言われたんですが今の時期に内科に行くのってインフルとかが怖くて迷ってて…😰

    • 2月24日
  • いちご

    いちご


    初めは産婦人科で
    そのあと内科で
    また産婦人科に相談したら
    血液検査してくれて発覚しました!
    今回の投薬で治らなかったら
    呼吸器内科のある病院を
    進められました💦

    • 2月24日
  • mkmn

    mkmn

    産婦人科では処方済みなので一旦内科に行ってみます😥

    • 2月25日
suzu

妊娠して安定期過ぎたくらいから咳喘息になり毎日今でも咳こみますが元気に育ってますよ🥺!!

お腹に力が入るから心配ですよね…💦あまり気にせず飲める薬など飲んでたら大丈夫と思います🙆‍♀️私は吸引の薬を貰い苦しくなったらそれ吸ってすぐ咳は落ち着きます!
体の負担は減りましたよ!

  • mkmn

    mkmn

    もう一度病院に行って相談してみます😭

    • 2月24日
サ

7ヶ月の時に喘息発作で救急搬送されましたが産婦人科の先生にも内科の先生にも治るまで毎日吸入をかかさずすること!咳をすることでお腹に負担がかかりお母さんの呼吸が苦しい間赤ちゃんも苦しいと説明されました👶💦お腹の子は昨日で2440gになりましたが喘息が再発してからは毎日寝不足です...お互い頑張りましょう👶✨!

  • mkmn

    mkmn

    やっぱり私が苦しいと赤ちゃんも苦しいですよね😥
    ありがとうございます。
    さっちさんもお身体気をつけてくださいね🥺

    • 2月24日