※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
妊娠・出産

宜野湾市の認可保育園で第二子の0歳4月からの入園が可能か相談です。主人はフルタイム、私は育休明けの時短勤務、第一子は既に認可保育園に通っています。

宜野湾市の認可保育園の可否についてお尋ねします(>_<)主人→フルタイム、私→育休明けの時短勤務、第一子→認可保育園 だと第二子の0歳4月からの認可入園は厳しいでしょうか。。

コメント

★莉菜★

わたしは待機になりましたぁ😭!

• ミュー

ミュー

育休中だと待機になってしまうのですね。。第二子をすぐつくろうか悩んでいるのでよく考えてみます💦

• 2月23日
  • ★莉菜★

★莉菜★

兄弟がいるから、入れると思っていたんですが·····待機になってしまいました💦入園できたら、復帰する予定でしたが、待機になり復帰が伸びました。

• 2月23日
  • ミュー

ミュー

兄弟が入園出来ていると同点審査で優遇されると伺っていましたが甘くないのですね。。

• 2月23日
  • ★莉菜★

★莉菜★

何も変わらないとは思いますが、もう一度役所へ話を聞きに行ってみようと思います(笑)

• 2月23日
  • ミュー

ミュー

もしコツとかがありましたらぜひ後日ご教示お願いします…‼︎
    うまくいくことを願っております💦

• 2月23日
ゆき

わたしは、夫婦ともにフルタイム、第一子→認可保育園で、第二子0歳、上の子と同じ認可受かりました。四月で4ヶ月でまだ小さいので一年育休を取るか迷いましたが、1歳児クラスでは同じ保育園に入れないと思い泣く泣く預ける事にしました。出産前に申し込みをしました。5月から復帰です。フルタイムと時短勤務で変わるのかはわからないんですけど、回答になってなかったらすみません!

• ミュー

ミュー

ご兄弟同じ保育園に入るためにはやはり0歳児から入園させる必要があるのですね(>_<)
    今回は運良く認可に入れたので第二子は保活をもっとしっかり考えて行います💦
    市によって違うかもしれませんが時短勤務とフルタイムは同じ点数だった気がします( ๑´•ω•)۶”

• 2月25日