※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックの小児科は予防接種と風邪の場所が分かれていますか?以前インフルエンザでかかった際、検診とは別の場所に案内されたので、場所が気になりました。知っている方がいれば教えてください。

岡山愛育クリニックの小児科にかかっているのですがあそこって予防接種と風邪とかの場所って分かれていますか?

以前インフルエンザでかかったときいつも予防接種している所と同じ所に案内されました。病気でかかったのは初めてだったのでここでいいのか気になりつつその時間は検診の人は別場所だったのかなー??とも思って、、その場で聞けば良かったのですが( ; ; )
知ってる方いましたらお願いします。

コメント

かな

私が行く時はいつも別々の場所ですよ😄予防接種は産婦人科の奥の方で、風邪とか熱とかでかかる時は入り口入って右側の小児科です。担当の先生によるのかもしれませんが🤔

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    えー!!私予防接種でも検診でも入り口右の所です!
    ずっと女の先生なんですけどかなさんは違う先生ですか?

• 2月23日
  • かな

かな

あれま😆私も担当医は女医さんなのですが予防接種は奥の部屋です😱
    曜日で違うんでしょうかね💦
    この間、お熱で受診した際は小児科外来で副院長の男の先生でした!なので副院長先生がおられる時は女医先生は奥の部屋なのかな?って思ったのですが😊予防接種だけなのに風邪の子たちと同じ場所だとうつる心配で嫌ですね😭

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

なんででしょう!曜日なんですかね、、
    そうなんです。先日予防接種で行った時も具合悪そうな子がいてちょっと警戒してしまいました。なので小児科変えてみようかなとも考え中で。
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 2月23日
あんこ

私も愛育がかかりつけですが、かなさんと同じです。予防接種とか検診は女の先生で、風邪などの小児科は男の先生です。
たまたまなんですかね、、、?

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♡
    予防接種と風邪のとき部屋違いました??

• 2月26日
  • あんこ

あんこ

予防接種はいつも産婦人科よりの奥の部屋です。
    風邪は入り口右の小児科です、、、

みゆさんは、検診も小児科でしてるんですか??
    変わったのかな?

• 2月26日
  • あんこ

あんこ

うちはもう大きいので一番最近の予防接種でも、もう一年くらい前なので、、、

• 2月26日
  • みゆ

みゆ

そうです!最初の予防接種&検診からずっと小児科の方です( ; ; )
    私は風邪の時も女の先生なのですがそれも関係あるんですかね??

• 2月26日
あんこ

いやぁ、、、どうなんでしょう、、、
うちは風邪で2回だけ受診した事ありますが、2回とも男の先生でした。でもみんなその先生だったし、たまたまじゃないんですかねぇ、、、
午前中行きました!

よく分からないですね( ; ; )

• あんこ

あんこ

あ、間違えて変なとこに返信しちゃいました!

• 2月26日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね。たまたまなんですかね、、
    色々情報ありがとうございます♡♡
    看護師さんに聞けばいいのですが忙しそうで(笑)
    また来月予防接種行ってきます(´._.`)

• 2月26日